ねこじゃらしです

 

 

”3件目の部屋”の物件は足元に緊急通報装置が設置されていたり玄関が広かったりと、老後も快適に暮らせるような設計がされている気がします。

 

 

 

この物件のトイレは扉ではなく引き戸でした。

 

 

 

引き戸タイプは珍しい方かなって思いますが、個人的には引き戸のトイレはとても気に入りました。

 

 

 

老後に車いすになった時でも出入りしやすいと思ったからです。

 

 


 

 

でも、

 

 

 

ねこじゃらしは引っ越しをしたら「猫を飼う」予定なんです。

 

 

 

2年前に天国に行ってしまった猫の悲しみはまだ癒えてませんでしたが、新しい家族も欲しいと思っています。

 

 

 

そうなるとちょっと悩みがあります。

 

 

 

そうです

 

 

 

じー

 

 

 

 

 

猫ちゃんを飼っている方は容易に想像がつくと思いますが・・・

 

 

じー

 

 

 

 

猫がトイレに簡単に侵入できてしまうんです!

 

 

ひえぇぇチューでも可愛い

 

※こちらの画像はYahoo!ニュースから拝借いたしました。

 

 

 

わーん、困っちゃうなチューでもちょっとされてみたい

 

 

 

 

 

色々対策もあるようなので駆使するしかないかな。

 

 

 

 

メリットと幸せなデメリットのある引き戸のトイレのお話でした♪

 

 

ねこじゃらし

フォローしてね