ねこじゃらしです

 

結局150万円になった頭金を入金しました。

 

 

 

 

 

銀行振込みです

 

 

ねこじゃらしは給料振込やクレジットカードの支払いなどをする、いわゆる「メインバンク」はみずほ銀行になっています。

 

 

 

みずほ銀行の他に、イオン銀行と楽天銀行を口座に持っています。

 



みずほ銀行は以前は100万円以上の残高と給与振込み先になっていると、他店振込手数料が月3回無料の特典がありました。

 



その後、改悪して月1回に変更になって、今は他店振込手数料の特典はなくなってしまいました。

 



この他に定期預金とかをしないといけなくなってしまいましたえー





イオン銀行ではイオンカードである程度お買い物をしていると月1回無料になる特典がもらえています。

 


 

これから住宅ローンも始まるし、引っ越し代もかかるし、1円たりとも無駄にできないので振込はイオン銀行からすることにしましたキョロキョロ

 

 

昼休憩の時にATMで150万円をみずほ銀行から出金して、そのままイオン銀行に入金して自宅(在宅ワーク中)に戻ってイオン銀行のインターネットバンキングで150万円を振込をしました。

 

 


ちなみに、なんの特典もなくなってしまったみずほ銀行はシステム障害とかもおこしていて評判も悪いので近いうちに解約するつもりです

 



少しづつ引き落とし先を変更する手続きを進めていますキョロキョロ


 

入金が終わったら連絡くださいと営業さんに言われていたので、振込が終わった後に電話をしようと連絡先の書いてある振込先と振込金額が書かれている書類を見たら、今回入金しなくてはいけない金額は頭金の150万円印紙代5000円合計1,505,000円と記載されてましたタラー

 


 

がーんガーン

 


印紙代を振込忘れてしまった・・・ガーン

 

 



イオン銀行の振込手数料無料の回数は月1回。


 

150万円の入金で使ってしまったので、もう今月の振込は無料でできないですタラー

 



せっかく振込手数料無料になるように、ATMに行って現金移動したり頑張ったのに、印紙代5000円の追加振込をするハメになってしまいました。。。。えーん

 

 

 

 

はぁ・・・もやもや

 

 


こんなプチ事件?がありましたが、頭金の入金を終えて、マンション買うんだなぁという現実味が湧いてきました。

 

 

続きます

 

 

 

 

おっちょこちょいのねこじゃらし

 

フォローしてね