昨日、5月29日から入院開始です。

手術予定は6月1日。

腹腔鏡での噴門側切除に決まりました。
胃を半分ほど切り取って、腸を食道と残った胃とに繋げる「ダブルトラクト法再建」というのをします。

手術時間は麻酔や移動等、全部含めて8時間らしいですあせる
実際手術時間は6時間だそう。

今日明日は土日なので特にすることもなく、ゆっくりと…でも確実に時間が流れてます。

今はうちの県では一ヶ月近くコロナの患者さんは出ていないのですが、それでもまた面会解除とはなってないので…仕方ないけどやっぱり少し寂しいですね。

術後も前のように付き添いも出来ないので、術後少し家族と顔を合わせたら…それから退院までは会えなさそうですえーん

でもここまで来たら前に行くしかないので、頑張ろうと思います。
術後の病理検査で癌が進行していませんように…。

取り敢えずあと1日。ゆっくり過ごしますニコニコ