あけましておめでとうございます!
昨年はお世話になりました。今年もどうぞよろしくお願い致しますニコニコ


年末はガキ使を見て年を越し、年明けは我が家で毎年恒例の夜中の初詣に行ってきましたウインク

もう何年も行っているお寺なんですが、いつもはお参りしたらおみくじやお守り買ってテキ屋を見て帰っていたのですが…。
ふと普段行かない方を見てみると七福神の像があって、それぞれどういう神様かという説明が書かれてありました。
賽銭箱もあったので、1つ1つお賽銭を入れてお参りおねがい

ちなみにおみくじは大吉でした爆笑
もうここ何年も大吉じゃなかったので嬉しい!幸先いいぞ〜照れ


で、お正月だしどこも人が多いので…基本家でゴロゴロしていましたニコニコ


そういえば、年明け前くらいに新しい血圧計を買いました。
今まで使っていた物が少し古くなってきたので。

で、その血圧計なんですが…今までの測定値よりもかなり高いのですガーン

今まで大体120〜130、75〜90だったのですが、それに変えてから140〜150、85〜100…キョロキョロ

うぅーん…どういう事??ショボーン

先日病院に行った時、診察室でドキドキしながら測った(未だに毎回緊張してます…)時が150-100。脈も110位。
新しい血圧計、家でリラックスしてて同じくらい…どっち??どっちが正しいのえーん

新しい方の血圧計のレビューを見ると20、30高く出るという人が何人か…。
でも、今までの血圧計も古いし…低く出ていたの?とも思ったり…ショボーン

どっちが正確なのか微妙…えーん
ちなみに手首式血圧計です。お安めだったので買ってしまったのですあせる
病院は上腕式。

これなら、もう少し出して上腕式を買うべきであったかな…と後悔中ショボーン

うぅーん…。どっちか分からない不安でモヤモヤ…。怖いっしょんぼり