先週末に内科への診察へ行ってきましたウインク

 

内科分の採血をして、まずは甲状腺の先生の方へ。今月初めの方に入院してた時に受診があって、その時に院内処方は多く薬が出せないとの事で、今回予約を入れていたのですニコニコ

採血とか検査はなく、薬の処方だけ爆笑

 

先生に東京へ行く事を言うと、「東京はよく知ってるの?」と言われたので「全然ウシシ」というと笑ってました(笑)

観光の暇はないかもだけど、スカイツリーくらいは見ておいでねウインクと言われましたチュー(笑)

 

その後は内科へ。何やら、いつもより倍くらいの患者さんが来ていたようで…二時間くらい待ちましたニコ

 

漸く呼ばれて診察室へ。自宅の血圧表を渡し、その場でも血圧測定。

家での血圧は大体、120/80位。診察室でも、今回はそこそこ落ち着いていたのか150/90位。

 

前は診察室では170くらいなる事あったので、少し落ち着いててホッ照れ

 

そして尿酸値もなんと5.7!薬のおかげで下がったみたいおねがい良かった!

 

ところで血圧の表はアプリで管理してて、家にプリンターないのでコンビニで印刷してるんですが、その表を見た先生に「これ自分で作ったの?」って聞かれたのでアプリで作りましたと言うと「そのアプリ教えて!」と(笑)

ノートに書くと無くしたり書くのめんどかったりするけど、スマホはいつも持ってるので管理が楽なんですよね口笛

 

内科の検診は後は年末最後の診察日のみ。虎の門での事も聞きたいので、という事でそこに診察日を入れました。

 

まだ12月まで日があるし…体調管理しつつゆっくり過ごそうと思いますニコニコ