ブログのお引越しと、これから。 | ネコハウス

ネコハウス

猫と一緒にヘーベルハウス(出張ブログ)

こんばんは。

昨日の更新で予告しておりましたとおり、
ブログ「ネコハウス」を移転することにしました。

移転先は、以下(はてなブログ)になります。


ネコハウス(移転先)
http://nekohaus.hateblo.jp/



芽


移転の理由

引越しについてはずいぶん前から考えていました。

理由はいくつかありますが、一番は私がやりたいことと、
アメブロで出来ることが一致しなくなってきたためです。

それは私の知識や技術の低さが原因でもあるのですが、
たびたび感じる不自由さに、移転への思いが高まりました。



アメブロについて

3年間お世話になって、改めて感じる「アメブロの良さ」は、
やはり交流のし易さだったと思います。

コメントのし易さ、メッセージの気軽さ、
コミュニティサービスの充実、ピグというアバターの楽しみ。

利用者が多く、個人的なやり取りの中での情報も集め易く、
当時の目的や希望の中で、
アメブロを選んだのは正解だったと思っています。

私は「不自由!」と言い残して出て行く不良娘のようですが、
規制が多いからこそ守られている、
アットホームな雰囲気をずっと満喫してきました。

だから右も左も分からないような中で、
気軽さや、多くの交流を求めてブログサービスを選ぶなら、
今もアメブロはオススメです。

新しい利用者の方は、是非楽しんでください^^



今後のアメブロ内での交流について

アメブロから「出て行く」と表現しましたが、
実は追い出されない限りはアメーバIDを削除するつもりもなく、
少しペースを落としつつもログインをして、
交流のあるブロガー様の元へはお邪魔したいと思っています。

時々「いいね」やコメントもさせて下さい。



アメブロのメッセージ機能について

ログイン頻度が下がることで見逃してしまう可能性を考慮し、
しばらくしたら、メッセージ機能を停止(受信不可に)します。

メール(Email)は移転後も利用していくので、
アドレス間でのやり取りをさせて頂けたらと思います。



過去(今日まで)のブログ記事について

このブログで書いてきた記事を、
新ブログへは移動(持ち込みは)しないことにしました。

画像の中にアメブロ版ネコハウスのURLを入れているので、
それら全てを差し替えるのは難しいなと思ってのことです^^;






ブログランキングについて

この記事の更新後、各ブログランキングの設定を変更します。

変更後、アメブロ版ネコハウス内では、
どのランキングバナーを押してもポイントは入らなくなりますが、
リンク自体は残るので、クリックすればランキングサイトに飛びます。

お手数ですが、応援してくださる方は、
移転先でクリックして頂けると嬉しいです。



今後、何かお知らせすべきことを思い出した場合、
こちらの記事に追記していく予定です。




さいごに

もしかしたら、もしかしたら…
これで最後になってしまうご縁もあるかも知れませんが、
私はいつでも、移転先でお待ちしております。

それではまた^^


 ヤマネコ


2011年9月16日、始まり。
2014年9月16日、終わり。