3年目のベーキングシートと根菜収納 | ネコハウス

ネコハウス

猫と一緒にヘーベルハウス(出張ブログ)

こんにちは。

また楽天セールが始まりましたね。
今回も食材メインで買いまわり予定です。

暑くなっても食欲が落ちず、お菓子づくりも楽しい日々。
オーブンも毎日頑張ってくれています。


そのオーブンの天板に敷いて使っているのが、
使い捨てないタイプのベーキングシート。




他のシートと使用感などはあまり変わらず、かえって頑丈。
水洗い出来て、破ける心配もほとんどありませんでした。

透けるほど薄く、熱の通りも問題ないと思います。




細く巻いて収納していますが、巻き癖も気になりません。




我が家ではほぼ毎日オーブンを使うのですが、
長いもので3年近く活用中。

節約の意味でも、一枚を長く使えるのが利点ですが…



左は新しいもの・右は3年使ったもの


やはり落ちない汚れ(変色)が出始めました。

穴や変形は無いのでまだまだ使える筈ですが、
だいぶ色味が変わってしまった一枚は引退させて、
別用途で使うことにしました。

新しい場所は…




ストック根菜の下敷きに。

丸い根菜類はカゴに入れて管理しており、
元々はカラフルなチラシを下敷きにしていました。

カゴが汚れないようにという意図なので、
土がついても洗えるシートなら安心です。




普段はカゴごと冷暗所(納戸)に入れていますが、
調理中はワークトップの隅っこに移動。

テフロンシートにしたことで、
インテリアの邪魔にもならないかなと思います。

調理用を引退しても、他の用途で活躍できる、
嬉しいシートになりました^^


・・・


以下のランキングに参加しています。
お帰りの際、応援クリックを残して頂けると嬉しいです^^


にほんブログ村




最後まで読んで頂き有難うございました!


*参加中のトラコミュ*
シンプルライフ
キッチン雑貨
リメイク*節約*ナチュラルな手作り生活