ケルヒャーで外壁掃除。 | ネコハウス

ネコハウス

猫と一緒にヘーベルハウス(出張ブログ)

おはようございます。

梅雨の間は控えていた外回りの掃除ですが、
少しずつ再開させています。

スタートは玄関でしたが、その流れで始めたのが外壁掃除。




白系の壁にも関わらず、汚れはあまり目立ちません。
でもじっくり見ると、凹凸にホコリが溜まっています。

※今回も汚れ画像なので小さく載せます。
(クリックで拡大)






雨風が当たり易い部分は比較的キレイなのですが、
気になるのは「軒」がある場所。

折角の雨よけですが、
そのせいで砂埃を洗い流してくれません。


我が家で気になる(屋根がある)のは…

・玄関ポーチ…ドア周りなど、手で触れることがある。
・ベランダ…干した洗濯物(主に寝具)が壁に触れる可能性がある。

この二箇所。


定期点検では、ホース流水での掃除を勧められ、
時々実践していましたが…今回はケルヒャーを使ってみました。




機材が重たいので始めるまで手間がかかりますが、
普通のホースより、圧倒的にキレイになる実感があります!

時短にもなり、おそらく節水も。
(別途、電気代はかかります)




正直、写真でも肉眼でもビフォーアフターが分かり難いのですが、
ケルヒャー使用中、壁から流れる水がとにかく茶色…。

あまり実感出来ない汚れでしたが、
やっぱり掃除の後はすっきりしました^^


高圧洗浄機は、我が家にとって高い買い物でしたが、
真冬と梅雨の間を除いて、出番は月に1~2回。

その都度満足度は上がっていきます。




前出の写真通り、タブトラッグスのLサイズに、
小物類もまとめて収納していますが、特に不便はありません。

夏場は水遊びがてら駐車場の掃除をしたり、
楽しみながら使えたら…と思っています^^


ぱっとしない壁の写真が続いてしまったので、
親ばか写真も載せさせて下さい…。




毎日暑いですが、今日も楽しく過ごせますように♪


・・・


以下のランキングに参加しています。
お帰りの際、応援クリックを残して頂けると嬉しいです^^


にほんブログ村




最後まで読んで頂き有難うございました!


*参加中のトラコミュ*
掃除&片付け
猫と暮らす