台風前の庭時間 | ネコハウス

ネコハウス

猫と一緒にヘーベルハウス(出張ブログ)

おはようございます。

テレビリモコンをあまり触らなくなってから、
気付けば「ニュース」というものを観なくなっていました。

あわせて天気予報も観なくなってしまいまして、
昨日、ブロガーさんの記事で「台風接近」を知る始末…^^;




朝になって、小雨降る中ベランダ掃除。

月1~2回ほど簡単にお手入れしているので、
今回は確認程度で済ませました。

それから庭へ…。




台風が直撃したら、ひまわりたちは倒れてしまうかも知れません…。

対策をとるか迷いましたが、
庭づくりの諸事情から、自然に任せることにしました。




ついでに庭をうろうろしつつ、ワイルドストロベリーを発見。
撮影センスが全くなし…ですが、赤いイチゴが見えるでしょうか?




雨の中、あじさいは元気。
見切れているけれど、アガパンサスも元気。




鉢植えですが、ほおずきが生っていてびっくり!




実といえば、やっぱりミニトマト。
今年も豊作みたいです^^




ここ数日、蕾の状態で気になっていたこちらの植物は、
どうやら?やっぱり?サニーレタス。

綿毛の花が可愛いのですが、
実はここ、アガパンサスのスペース。

アガパンサス畑の中になぜかサニーレタス…^^;


そんな我が家の庭でした。




室内には、あっちこっちに猫が倒れている状態…。




今年はまだ冷房を入れていないのですが、
そろそろ検討しようかな…と思います。




そんなわけでちょっと暗い空の下。

台風が静かに過ぎ去ってくれますように。
お出掛け予定の皆様は、どうぞお気をつけ下さい!



ナチュラルでかわいい生活*


こちらは、私が参考にさせて頂いているブログランキングです。
一日一クリックして頂くことで、当ブログにもポイントが入ります。

シンプルライフネコハウス-ブログ村愛猫家ヘーベルハウス

いつも応援してくださる皆様、はじめましての皆様、
最後まで読んで頂きありがとうございましたスキ