洗濯機下にスライド台設置 | ネコハウス

ネコハウス

猫と一緒にヘーベルハウス(出張ブログ)

こんばんは。

以前、おうちブロガーさんが記事にされていた、
洗濯機下に設置できるキャスター付きの台を購入しました。




洗濯中の音や振動が大きくなるなど、
マイナス意見も色々見かけたのですが、
「洗濯機周辺の掃除をし易くする」という目的で挑戦することに。




まずは5分程度で組み立てて…
(サイズ調整が出来るので、多くの洗濯機に対応しています)




洗濯機(タテ型)の下に…




ぐっと押し込んで、設置完了です!


…と書くほど簡単ではなく、
実は低身長の女一人で始めたのですごく大変でした^^;
設置途中の撮影も出来ず…。

でも試行錯誤と掃除を同時進行しつつ、
なんとか2時間ほどかけて定位置に。

(でも声を大にして、大人2人以上での作業をオススメします)




ところで、我が家の洗濯機スペースの床はクッションフロアなので、
3年近く洗濯機を支え続けてきた凹みが出来てしまいました。

ただ半日放置したところ、少し平らに戻りつつあり、
心配していた「変色」が無かったのは良かったです^^

(まだ凹みが完全に消えるかは分かりません)




そして苦労が報われる瞬間!

掃除機(マキタのハンディクリーナー)の先端が奥まで届き、
今まで掃除が面倒だった周辺のお手入れがすごく楽に^^




全体的に高くなったので圧迫感が増しましたが、
洗濯槽の底にも十分手は届き、今の所使い難さは感じません。

試運転した限りでは、音や振動も大きな問題にはならないかなと。
ただ我が家は深夜~早朝に洗濯することが多いため、
注意は今後も続けていきます!



掃除&片付け


こちらは、私が参考にさせて頂いているブログランキングです。
一日一クリックして頂くことで、当ブログにもポイントが入ります。

シンプルライフネコハウス-ブログ村愛猫家ヘーベルハウス

いつも応援してくださる皆様、はじめましての皆様、
最後まで読んで頂きありがとうございましたスキ