理想的な朝を過ごせた日 | ネコハウス

ネコハウス

猫と一緒にヘーベルハウス(出張ブログ)

おはようございます。

常日頃から、「忙しい」を理由にズボラな生活を続けてしまうのですが、
今朝はちょっとだけ理想的にテキパキ動くことが出来ました。

・朝シャワー(洗髪)&ドライヤー使用
・バスルーム掃除
・洗濯機スイッチオン&洗濯物干し
・朝食準備
・LDKの床掃除&物の定位置リセット


毎朝7時までに、ここまで終わったら自分なりに満足。
でも洗った洗濯物や、シャワーは後回し(放置)になることも多いのですが…




今朝はいつになく時間に余裕があったので、
シャワー前に排水口の簡単掃除(二ヶ月毎)もプラス。

(酸素系漂白剤を大匙2+50度ほどの湯を1カップ流して放置するだけ)

シャワー後、普段はサニタリースペースでささっと髪を乾かしますが、
今日は猫スペースへ移動してドライヤーを使いました。




時々猫にふわっと風を掛けてあげるため…(↑その時の顔ポッ

我が家の猫たちはドライヤーがずっと苦手だったのに、
最近、「温風が出てきて気持ち良いもの」と認識を改めたようで、
一部の猫たちはドライヤーを使い始めると群がってきます…^^;




一通り終わった頃に、炊飯完了。
今朝のご飯はホールコーン(冷凍)と和風出汁で炊きました。




明るくなった頃、外の様子(天気・気温・ホコリっぽさ)を確認して、
バスルームで干した洗濯物の一部をベランダへ移動。




今日はここまで終わった頃に、家族起床。
通常の生活スタートです^^


実はいつもより30分早く動き出したのが余裕を持って動けた理由でした
毎朝同じように生活出来たら、本当に理想的!

今日は本業(在宅ワーク)の方も頑張れそうなので、
無理のない範囲で「ちょこっと早起き」は続けていくことにします^^




こちらは、私が参考にさせて頂いているブログランキングです。
一日一クリックして頂くことで、当ブログにもポイントが入ります。

片付け・収納ネコハウス-ブログ村愛猫家ヘーベルハウス

いつも応援してくださる皆様、はじめましての皆様、
最後まで読んで頂きありがとうございましたスキ