IKEAの収納家具<MALM> | ネコハウス

ネコハウス

猫と一緒にヘーベルハウス(出張ブログ)

おはようございます。

先日「買って来ました」とだけご報告した、
IKEAの家具は、MALMというシリーズの3段チェストでした。




MALM
http://www.ikea.com/jp/ja/catalog/categories/series/07468/

※楽天だと諸経費分が上乗せされていて、だいぶ高いです。


IKEAの実店舗では、ちょうど10月のセール対象品で、
通常10900円→7990円(白のみ)を、2台分購入。



イケア
※IKEA記事を集めたトラコミュは、必ずチェックしてから出かけます。




毎度のことですが、組立て・運搬は自分たちで。
運搬は家族に手伝ってもらいましたが、組立ては一人作業(^-^)/


今まで購入していたIKEAの家具は、一人で作るには大き過ぎたり、
パーツが多かったりして大変だったのですが、
今回はシンプルなMALMにして正解でした。

ちっさな初心者女がえっちらおっちら必死に組立て、小一時間。
なんとか完成っポッ


そして置いた場所は…




白黒写真でごめんなさい…。
ここは初公開、ウォークインクローゼット(WIC)の中。
※家族全員分の衣類です。

元々このスペースにあったものを脇へ寄せて(積み上げて)、
ひとまずMALMをドーン!休めの状態です。


上部にはハンガーパイプがありまして、
ずっと「ハンガーの下にはタンスを!」と色々検討してたいたんです。
(色んな方に相談、質問させて頂きました。感謝です…!)

結果的に、サイズやお値段などを加味した「手の出し易さ」から、
IKEAのMALM2つ並べることにしました。


ちなみに、MALMには「一台で6引出しタイプ」もあるのですが…


そちらは今回のセール対象にはなっていなかったことと、
自力運搬するにはパッケージが大きすぎたため、
「3引出しタイプを2個並べる形」になりました。



というわけで、これで念願のタンスが設置完了です♪
タンス無しの生活、今までどうしてたんだ…たましいという話はまたいずれ…。




まともな写真も、もう少し片付いてから…(T▽T;)


今日は秋晴れの空
衣替えは終わっていますが、改めて衣類の整理をします。



以下のランキングに参加しています。
お手数ですが応援クリックして頂けると励みになります

片付け・収納ネコハウス-ブログ村愛猫家ヘーベルハウス

最後まで読んで頂きありがとうございましたスキ


昨日の記録
・IKEA家具完成・設置・内容整理(仕分け)