手帳は持たずにカレンダー | ネコハウス

ネコハウス

猫と一緒にヘーベルハウス(出張ブログ)

本日二度目の更新です。
ただいま帰りました。


在宅ワーカーの私にとって週末の外出は理想的ではなく、
出来れば避けて通りたいイベントごとです。

…が、今日は例外スキ
幸いにも、昨晩から心配していた台風の影響もほとんど受けず、
朝から家族と共に外出して参りました(*^▽^*)


その話はまた落ち着いてから…と思うのですが、
そんなヒキコモリ気味の私のスケジュール管理には、
「手帳」ではなく、「卓上カレンダー」が大活躍していますきらきら

そして今年も、来年用にひとつ購入しました。




毎年どうしても猫デザインが気になるのですが…(-∀-)イヒッ

自宅デスクの上に置いて、ごちゃごちゃ書き込むことになるので、
白地のシンプルなものを、100円ショップでチョイス。

こだわりとも言えませんが、選ぶ基準のひとつとして、
六曜(大安・仏滅など)表記のあるものにしています。
おうち関連、冠婚葬祭、親戚づきあい…などのため。

あとはもう、100円カレンダーに多くは望まず、
まっすぐ立てばいい休め…くらいの考え方で…(^o^;)






・仕事予定&進行状況
・家のお手入れ予定
・冠婚葬祭系の予定
・友人知人の誕生日
・注目ショップのセール予定


…など、「家族全員にお知らせする必要のないこと」を書いています。




「家族予定」書き込み用のカレンダー(壁掛け型)は別にあるので、
こちらはもっぱら「私だけ」のスケジュール帳代わり。

定期的に家族用のカレンダーと照らし合わせ、
双方に書き込みを増やしたり、予定を調整したりしています。


私がもし、外出大好きな活発女子だったり、
外でバリバリ働くキャリアウーマンだったら
持ち運び前提の手帳が必要だったかも知れませんが

ヒキコモリ在宅ワーカー生活には、卓上タイプがとっても便利。

携帯やパソコンで管理していたこともありますが、
スケジュール管理に関しては、アナログが楽でした。


ちなみにこの卓上タイプのカレンダー、
必要な時はカバンに入れて持ち運んでいます( ´艸`)



以下のランキングに参加しています。
お手数ですが応援クリックして頂けると励みになります

片付け・収納ネコハウス-ブログ村愛猫家ヘーベルハウス

最後まで読んで頂きありがとうございましたスキ