セットで見直すべきもの(断捨離) | ネコハウス

ネコハウス

猫と一緒にヘーベルハウス(出張ブログ)

おはようございます。

昨日、CDケースを処分した記事を書いたのですが、
それに伴いもうひとつ手放すことにしたものがあります。




古~い、コンポです。

私の狭い仕事部屋で、かなりのスペースをとるサイズ。
親世代から譲り受け、一時期はとても活躍していました。
CDが一度に5枚も入るんですよ!(笑)

でも今は、持っているCDの一部をまとめて手放そうとしている段階
更に今後、新しいCDを買う事はほとんどないだろうという想定

ソフト(CD)の断捨離を考えるならば、
ハード(プレーヤー)の存在もあわせて見直すべき、と一念発起。


…と考えた結果、やはり無用の長物という判断に

・代用品(何らかの再生機器)があるので、必須品ではない。
・自分の持ち物として適切かと考えたら、分不相応。


親世代が買ったものなので
(当時の品としては)良い品だと思うのですが、
CDはパソコンで聴ければ十分♪な私には勿体無くて…。

いずれ音質にこだわるようになった時は
自分の用途や好みにあったものを検討したいと思いますが、
今は手放すことがベストな選択だと思っています



以下のランキングに参加しています。
お手数ですが応援クリックして頂けると励みになります

片付け・収納シンプルナチュラルヘーベルハウス

また、こちらのトーナメントにも参加させて頂いています。


整理&収納法ブログトーナメント

頂いたコメントは管理人(ヤマネコ)承認後に公開されます。
最後まで読んで頂きありがとうございましたスキ