最近も... 辛いな | harusameのブログ

最近 あんまり 体調が良くない

 

先週

あんまり良くないガーン夢をみて驚き真顔

(今に始まったワケではないけど...)

 

1週間続く

謎の腹痛 下痢の 体調不良

(くしゃみでうんちガーンプリっと 出てしまう状況汗)

 

滝汗滝汗滝汗

沖縄の那覇は特に

水道水が硬水なのと

私が住んでいる家が

古いマンションで水道管の錆が酷く

 体に合わず

水道水飲むとオエー下痢するのだけど...

ガーンガーン

米の研ぎ水も

麺や野菜を茹でる水も

ペットボトルの水を使用しているのだけど...

驚き驚き驚き

さすがに

食器や洗濯物は水道水で

風呂・歯磨き も 水道水

ガーンガーンガーン

 

あ・・・

雨不足で

少し前

ダムの貯水率が40%を切ったので

 

PFOS汚染近くの川の

水道水に使用していた?

まだしている?

からかな?

有機フッ素化合物

ペルフルオロオクタンスルホン酸(PFOS)

  ペルフルオロオクタン酸(PFOA)は      

環境中で分解されにくく

(発癌性)

高い蓄積性

国内外

製造使用等規制

米軍基地周辺の水から

PFOS目標値の

46オエー

米軍への立ち入り調査を求めてきたが

拒まれ、原因の特定に至っていない。

何もなければ 拒む必要なんて 無いのに 何で 拒むんだろう
基地内で バーベキューで火災起こして PFOS入りの 消火器使ったダケでしょう
まさか!
他にも PFOSの消火器?保管しているのかな???
世界の警察 アメリカじゃなかったの?隠し事や悪い事しないよね?!
 
(PFOS専用浄水器
しかも
高性能の浄水器以外
浄水して取り除く事が 出来ません)
 
 
これが
戦後79年
敗戦国日本の沖縄現実

ガーンガーンガーンガーンガーン

 

あ...話が それてしまいました...

 

その後の

地震

津波警報 3メートル 避難して!

アラート バンバン来て

しかも1人

もう

頭は

パニック

ガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン

 

その後・・・

 

 

年齢なのか

滅茶苦茶 疲労感で...

人と接するのも キツイ状態

 

オエーまあ... 1週間 下痢だったから ダルイかオエー

何だか

喉も痛いし

あ~~~体力が欲しい泣

 

 

ここ沖縄に来て

紫外線と湿度が酷く

(UVケア 肌と目が面倒)

足が悪いので 

(少し引きずって歩きます パット見は 分からないと言われます..

足が悪い人の体験をしてみたいなら 両足の指を まとめてガムテープ

グルグル巻いて歩いてみて!直ぐに バランス崩してコケます そんな感じ)

 

外出するのが面倒で

通勤・スーパーへの買い物以外

全然 出歩かず  

( 気候柄 野菜は苦く高い&総菜なども 揚げ物天国で… 汗)

結果

食っちゃねして

太る...

(沖縄の歩道は タイルが割れていても放置が多く

スコールが多く雨の水はけを考えてなのか?道が平坦でない

観光地以外の生活圏の歩道は特に 悪路が多い)

 

なので

私が 通常 楽しめる娯楽は

飲食 飲酒

車・免許が無い私は

モノレールでの生活圏に住んでいるので

綺麗 海に気軽には 行けないし 1人で泳ぐのも危険...

 

それに

太ると

足腰 にも 家計にも  負担がオエー

(衣服のサイズが変わり買い替え)

 

とにかく怠い

 

これから

夏が来て 尋常じゃない 

湿度80%~100%の時期が来ると思うと

憂鬱

(カビ地獄)

 

だから

 

沖縄の冬は好き

湿度が 比較的 低いから

(60%~80%くらい)

 

ああ

今年は

冷夏になればいいのに

 

私は

20℃前後の乾燥地帯が好きなんだよね

雪 桜(ソメイヨシノ) 乗馬も 大好き

だから

ココは 辛いな

 

 

 車 嫌

日々 戦闘機の音 嫌

 

普通に

電車に乗りたいよぉ泣