#子供の頃のヒーロー... 今のヒーロー | harusameのブログ

子供の頃のヒーロー

幼少期は

 

誰かに

憧れると言うコトが

私には

 

なかった

 

歳の離れた姉から私は

 

無気力

無関心

無意思

だったか?よく覚えていないけど

三無だねと言われ...そう 見えていたのだと思う

 

特に 熱くなる様な 熱中できるコトも無く

誰かに 迷惑をかける事も

自分の意見を 押し通すコトも出来ず ただ 平穏に

 

最近は

 

   「東京リベンジャーズ」を見て

橘直人が 撃たれた時 タケミチに言った言葉...

 

君を○○○○..見つけた時 絶望 しました

こんな..こんな

情けなさそうな奴に

全てを 託さないと いけないのかって

こんな奴のどこに

○○〇は○○たのか

不思議でした

 

何度も 失敗する 君をみてて

今は こう思う

 

『ヒーローって こおいう人なんだ...って』

『何度失敗しても 諦めない...』

「君は…僕の誇りです」

 

の言葉に

 

スパイダーマンの

「大いなる力には大いなる責任が伴う」の言葉を思い出した

 

 

神奈川県 から 沖縄県 に 移住して

見えてくる 現実に

 

楽園 沖縄 南国 沖縄

綺麗な

空 海 川 大自然

楽園天国 沖縄

・・・ではなく

 

敗戦国

日本

未だに終わらない現実に

 

基地問題

 

 日米地位協定…

 https://www.mofa.go.jp/mofaj/area/usa/sfa/qa.html

 

米軍基地から流出

発癌性の汚染物質PFAS問題で

基地周辺の

飲み水・水道水・環境が

 

発癌性物質

汚染

されている事実を

日本国民の ほとんどの人が

 

知らない

 

2024/02/11から

水不足により

PFAS汚染地域

北谷浄水場から

水道水に供給 使用されている

事実も

 

観光に来る人達は

きっと

知らされていない

 

PFASは専用の濾過装置でないと 取り除けない

ホテルの水道水も同様だと思う

 

『 供給先市町村』は

 北谷町・沖縄市・北中城村 中城村 宜野湾市 浦添市 那覇市

 

那覇より南(下)の地域と 名護から(上)北部なら

大丈夫かも知れないケド... 

米軍さんウラン弾演習で 使ってたから

被爆の問題も 演習場周辺はあるだろうし

米軍が使用した土地は 日本に返還されても

そーゆう関係で 

一定期間 使用出来ない土地問題もある現実

 

 

日本本土

米軍基地周辺も同様

PFAS(発癌性物質)で

土壌や河川・海などが汚染されている

 

 

今後

食物連鎖による

食肉・牛乳・農作物...汚染問題も

住民の血液を調べれば 

数値で 見えてくる

 

だけど

一番大きく 影響受けるの

      胎児 みたい

 

 

PFAS問題

日本の米軍基地周辺だけでなく

 

本国 米国でも

同様の問題が起こってて

 

周辺の

子供をもつ 母親ステル・ベイリーさん達が 

調べて証拠をつかみ  勝ち取ったり 

 

2023年4月・水を飲んでがんで亡くなった米ミネソタ州の 

アマラ・ストランデさん(20歳)自らの体で証明し勝ち取った 

アマラさん命を懸け法を変えたからアマラ法と呼ばれている

 

 

現実のヒーローって

特別な人ではなくて

 

強い訳でもなく 孤独で 不安で

だけど

 

 自分の為 ではなく

(((未来)))

その 先 の為にって

 

何度も何度も

 

大きな力や組織や裏の怪物...と

戦ってる

 

最初は

小さい力だから

いつも いつも

不甲斐ない自分に 打ちのめされて

 

だけど

 

あきらめないで

 勝ち取ってる

 

凄いな

 

沖縄でも

名も無き お母さん達が

心を

痛め 奮わせて

子供の未来の為に 闘っています

 

====================

PFASとは

発がん性が疑われる有機フッ素化合物の総称

代表的なものとして

PFOS(ピーフォス)、PFOA(ピーフォア)が挙げられる

耐熱性に優れ、高温でも泡が壊れにくく

米軍は航空機火災時の泡消火剤などに使用してきた

====================

 

沖縄のPFAS問題で対策に32億円費用が その後

沖縄県の水道料金値上げされ 県民が負担?

もし米国が負担になったとしても 地位協定とかで

「思いやり予算」増やされて 日本からお金が...

 

本国米国では PFAS問題で 9年前に

地域住民に血液検査が行われていると...

それなのに....  それだから 本国で

不要な

PFAS入り 消火剤を

友達と言う名の植民地?飼い犬?

敗戦国 日本に持ち込み

日本で 処理❓使用❓ですか❓

 

あれれ❓

2020/04 米軍バーベキュー中の煙で

PFAS入り 消火剤が まき散らされたのって

2020年って....... 4年前 だよね

(2018~2021年で8件って) 9年前って どうゆう事❕

2022年6月米国

飲み水のPFASをほぼ0にすべきと勧告

日本の暫定目標!!!50ナノグラムのまま

(目標は出来ればと言う意味だよね...良くも悪くも あいまいな日本)

 

 

アマラ・ストランデさん

 

アマラさん

 

アンドレア・アミーコさん (一般の主婦・名の無きヒーローの1人)

高濃度PFASを調べ 政府に血液検査をさせた 政府を動かした女性

 

ロブ・ビロットさん「ダーク・ウォーターズ」↑の映画化主演俳優さん

 

【日本各地の 事例】

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する