マメで賞...嬉しいけど (変な所神経質ダケド...)私はマメではない気が... | harusameのブログ

マメで賞

 

私は

マメでは

  ないと思う💦

 

確かに

       移住前は...と言うか

 

人に

振り回されやすい

 

だから

 

アレコレ

やってと

言われ

 

状況次第ですが

 

自分を顧みず

朝から晩までお世話していた

 

 

みんな

自己主張が強いな..と

感じるていた

 

 

10年近く前

母と長女がほぼ同時期に入院

当時

専業主婦だった私が

両方対応

(少し実家の父・稼業の事も対応)

だから

朝から晩まで

自分の家の事が出来ず

(旦那さんは 不満そうで...)

 

次女は正社員だから

大好きな母の入院が心配で

傍にいたいけど

私みたいに一緒にいれる訳ではなく

そんな

イライラをぶつけられ

毎日

「役立たずが」と

姉に言われ

傷つく毎日にボロボロで

 

次女は

頑張っていても

昔から母は

あまり認めて あげなくて

私は

末っ子で

(次女とは6歳離れている)

要領が悪く 馬鹿正直で

無口に頑張って

どうにかなるタイプだから か

母が

私に甘かった..

 

だからか

 

次女から

嫌がられ

子供の頃から

 

「アンタなんか生まれて来なければ良かった」

とか

「姉妹でなかったら 口もききたくない」

嫌われていた

 

 

母の入院で

次女が辛そうだったから

「辛いと言っていいよ」と姉に言うと

姉の甘え方が

私を毎日罵倒する事で

自分を保つと言う方法だったので

私が 毎日 辛かった

 

 

心配な事 辛いコト 妬ましいコト

全力で ぶつけてくる 姉に

 

自分の家の家事が出来ず

私に 不満な 夫に

家事食事の手伝い一切しない

(部屋汚いんだけど!と言ってくる)

夫に

 

金銭的にも 精神的にも

ガタガタだった日々

 

後に

(母退院後)

次女が言った

「あんた やり過ぎなのよ」

その

言葉に

 

「あんた専業主婦なんだから1日中 病院にいなさいよ」

言った

言葉に

 

双方の発言

覚えていないのはてなマーク

何なの

勝手な感情で話 しないで!

 

はぁ😢。。。

 

人は

都合が良いコトのみ?

都合よく捻じ曲げて?

覚えている

 

 

次女の旦那さんが

私が沖縄移住して

姉が毎日

当たってくると言っていた

 

ぶつける相手がいなくなったから

旦那様に 向かったみたい

 

ほぼ同時期に

「おねい様事件」があり

ゾッとしたのを 覚えている

 

だけど

これも

私の曲がった記憶かも...と考えると

少し

怖くなる