ファイト p(^-^)q | harusameのブログ

 

 

3週間 休みなし ...

 

ノンストップ の 日々

 

 

心を 壊して しまった 姉

床ずれ が 悪化して 入院

 

母の 再 入院

父の 通院 ...  色んな 問題...

実家の 建て替え...

 

 

ほぼ 毎日

姉・母の 病院 通い

・・・

残念なコトに 2人の 入院先が 別で 

 

     ・

     ・

     ・

 

もう一人の 姉は

職場の 部署が変わり  

体調不良で 頼れ ない

 

 

限界な 

私が 

頼ったのは

 

保健師さん や 

相談所の 看護師さん

 

区役所に 手続きに 行き

色んな方に 連絡をして

 

ヘルパーさんや

訪問看護の 相談や

保健の上限制度 の 手続き

介護ベッド 業者さんとの 契約や設置 ...

 

荒れ果てた 姉の 家の掃除や撤去

 

ほぼ 1人で するしかなくて

 

 

姉の 急な 入院に

今まで 決まりかけていた 人や物の

変更連絡 や もろもろ ...

 

 

やっと 状況が整い 退院したけど

新たな 病気が 見つかり

又 長期入院に なるだろぅ

 

今度は 手術を しないと ダメで

2ヵ所 の 手術... 

 

 

 

手術するに あたり

検査を している最中に 

別の 病変を 発見

 

先生を 信じて 

1つづつ 治していくしか なくて

 

 

きっと 本人の方が  大変だろぅ 。。。

頑張ら なく ちゃ

 

 

昨日今日は 検査で 1日中 病院

食事の支度 や 

入浴など 1人では 難しい姉

 

姉が 悪い訳では ない

早く 良くなれば いいと 思う

 

 

姉が 落ち込まない様に 

毎日 馬鹿な話を して 笑う

疲れた 顔を 見せれば

姉の 心が 悲しくなる

だから 笑って いよう

 

 

旦那さん や 家の事は 後回し

家事は 洗濯と たまの 掃除くらいで

食事は 外食と弁当...  申し訳ない 

 

なのに

 

私が 八つ当たり 出来るのは

 

旦那さん と 

冷蔵庫の 扉 バタン! だけ^^;

 

旦那さんが 冷蔵庫は 高いから

壊れた 掃除機に 当たって と...

言われる始末^^;

 

 たまに わぁーーーって なる

 

ダメダメ だなぁ^^;

 

 

だけど

沢山の人に 

助けられている

 

私 1人じゃ ない

日々 

ありがたい と 感じる

 

だから 頑張れる!

 

日々  

私達を 支えてくれている 

方々に

感謝と健康を 

p(^-^)q祈る 日々です

 

 

さぁ 行かなきゃ

今日は 

ゆっくり 出来た^^🎵

 

旦那さん 放置で 申し訳ないけど

 

姉の所に 行かなくちゃ

笑顔 笑顔 

頑張ろぉ~ p(^-^)q