バタバタ... | harusameのブログ

 

沖縄から 戻り 日常に戻り

 

父の抜糸 に 一緒に 病院に行き

・・・。

 

次の日 。。。 

姉のお隣さんから 電話をいただいた

 

(お隣さんには 

 いつも お世話になっていて

 感謝いっぱい なんです)

 

 

お姉さんが ・・・

 

夜 7時 

心が ザワザワ...

 

姉に 電話しても つながらす

姉の家は 両親の家から

10分くらいの 場所

 

だけど... 両親は 

高齢で

足腰も悪い

 

私が 頑張っても

姉の家 まで 1時間 かかる

 

姉の お隣さんが 

実家に 姉の家の 鍵を

取りに行って 姉を 助けてくれた

 

私も 姉の家に 行き

お隣さんに お礼を 言い

姉と 話した

 

鍵を 両親の家に 帰し 帰宅 ・・・。

 

 

 

翌日 

 

姉に電話して

コレから 行くと 伝えると

肩が 痛い 折れているかも... と

 

急いで 家に 行き

病院に 行った

 

脱臼していた  ・・・

滅茶苦茶 

痛かった ろぅに 。。。

 

治してもらい 

家に 帰って来た

・・・ 

 

だが 

次の日 又 脱臼してしまい

再度 一緒に 病院へ

 

今度は 変に 脱臼したらしく

病院に 4~5時間

麻酔して 治して もらった

 

今度 同じ場所を 脱臼したら

手術に なるから 気をつける様に 言われた

 

土曜は 家族で 今後の話し合い も あり

ほぼほぼ毎日 実家や姉の 家に 行った 

一週間 だった ・・・。

 

 

しばらく 

脱臼した 肩を 動かさない様に

注意を 受けている 姉

 

今日は お風呂で 髪や背中を 洗い...

神を 乾かし 着替えを手伝い

お風呂も 掃除して... 

両親・姉の 買い物をして

 

看護師さん や  介護士さんは 凄いなぁ

私は 色々 

上手に出来なくて ・・・。

 

明日は 休める ・・・ けど  大丈夫か 心配だ

 

今日 家に 帰ってきて

あんまり 疲れていて ^^汗

 

 

旦那さんが 「飯ははてなマーク」・・・って 感じで

イラムキーって して 限界を  感じて

やつ 当たったあせる

 

旦那さん 今日 ほぼ休み だったから

 

旦那さん 家事ほぼほぼ しないから...

つい ... ^^汗汗汗

 

明日は グウタラしたいけど

自分の 家のコト しないと^^汗

全然 手が 回ってなくて^^あせる

 

洗濯が やっと 終わったぁ ・・・汗

タオルは 明日 たたもぅ^^汗

 

ずっと バタバタ していたから

眠いのに 目が 冴えてる汗

 

 

体力が欲しいなぁ~。