内臓冷え性 ^^; | harusameのブログ



今週は 

ずっと... お腹パンパン で

ずーっと息止めぴぃーぴぃー状態かかえる汗


昨日は 特にひどくて... 最悪でしたぁ



疲れが 一気に 出ちゃった感じで


やっぱり 体力不足で 

ダメダメだなぁ....って 思いました



若い頃は 体力が あったから

多少の 無理は 平気だったけど


日ごろの 運動不足が こーゆぅ時に

こーゆぅ 結果に なっちゃう んだなぁ~ ・・・と

反省しています



元々 夏の蒸し暑さ が 苦手だから

いつも 夏に 無理は しないんだけどね汗



ほんと 30代と40代って 

筋肉や体力 の落ちる 速度とか

全然違うなぁ 


疲れも 寝ても 取れなくて

どんどん 内臓に 蓄積されて いく 感じで...


内臓 が 冷え性 らしくて

ちょっとした キッカケで すぐに

くだしちゃう ... で だるくて だるくて


ご飯しか 受け付けなくて

毎日 毎回 ご飯+ふりかけ

栄養バランス 最悪な1週間 ^^汗


そろそろ

頑張らなくては 

そぅ 寝てばかりは いられない


人様に 

迷惑かけないように

頑張らなくては


体力が 欲しいなぁ~


体力は 1日にして ならず

毎日 コツコツ 頑張れば

体力も ついて来る! ガンバだ!


夏の 蒸し暑さ と 台風さん

お手柔らかに お願いします



夏は お風呂を シャワーで

簡単に 終わらせ ぎみ だけど...


内臓が冷え性の人は

暑めな( 40~42°)のお風呂に

10分くらい 浸かるのが 良いらしい


ぬる湯で 長時間は 

かえって 冷えを促進するらしくて

良くないって TVで やってた


私は... ぬるいのに 

長時間 好きなんだけど

良くなかった んだなぁ~って 気づいたよ



お腹が 張って くだす人は

内臓冷え性 の人が 多いんだって


私 毎回 そぅだから なぁ ・・・。


頑張って 暑めな お風呂に 入ろう ・・・ゆでだこくるくる~Э