何故か 我慢強いんだよねぇ | harusameのブログ

インフルエンザかかったことある? ブログネタ:インフルエンザかかったことある? 参加中




 ない です♪☆



水疱瘡   10代

りんご病  10代

おたふく  20代 のみ



水疱瘡の時は 症状が 軽くて

体に 少しだけ 赤い・・・湿疹が

赤い点々が 黒色に 変り

治りかけ時に  母に かゆい と 伝え

病気が 発覚...


病院に行くも 

もぅ ほとんど 治ってると 先生に 言われ



気付けば... 水疱瘡 大流行 ・・・あせる

学級閉鎖 からのぉー 学年閉鎖 ・・・。



あっ ・・・ 多分  私の 菌  ・・・汗


未だに ごく わずかな人 にしか

話していない お話 ・・・ 。




りんご病りんご... ほっぺが 真っ赤で 気付いた


赤くなる頃は もぅ 治りかけ らしく

またも 閉鎖 ...... 知らなかった から 仕方ない

2度も 閉鎖に 追い込んだ かも


ほぼ 誰にも 言っていない  お話汗



一番 辛かった おたふく


大人になって の「おたふく」は キツイ泣く


おたふく菌が リンパに 入り

足の付け根の リンパが 腫れた


朝 ベッドから 起き上がれず

足の付け根を 動かそぅ ものなら

激痛が 走る


しかも...


病院では 血液検査で 「おたふく」と分ると

先生以外 私の前から 消えた ・・・顔汗 


先生に 

何故 さっきまで 沢山いた 看護師さんが

カーテンの陰に 隠れ 私を避けるのか 聞くと


先生以外 みんな 「おたふく」未感染 らしい


わっ... 私は 「バイキン扱いなのだ」・・・。



お薬を もらい

会社に 「おたふく」で 休むと 伝えると


いつも 休むと言うと 怒鳴り散らす 上司が

ゆっくり 休めと .... また 私を 「バイキン扱い」イライラ


普段も 具合悪い時 そのくらい 

あっさりと 休ませてくれれば いのに... と


複雑に 思いながら 帰宅



ああ..... 嫌な 思い出どょ~んどよーんどょ~ん



そぅだ


私が 「おたふく」で 辛い時


彼... (今の旦那さん)から 電話が あり

毎年恒例の

X”mas パーティーを 皆で 楽しんでいると

電話の 向こう から  楽しげな みんなの声


はぁ... こんな時に かけて くるなぁービックリマーク

KYがぁー と

心の中で 叫ぶ 私でした