(7/7~7/14)...*12日*...in沖縄* | harusameのブログ



ハイビスカス海ハイビスカス沖縄滞在 6オリオンビールウメーシハイビスカス



名護の宿... ビジネス宿なので 

朝食は 期待していなかったのですが...

意外と 美味い


朝バイキング... パンパンが美味しい!

おかずも まぁまぁ サラダドレッシングもいい感じ!


そぅそぅ... ココの宿 屋上に 露天風呂がある

ただ...女子セキュリティーの 関係で…

風呂に行くたび 1Fフロントまで 毎回 カギを

受け取りに 行かなきゃ行けない・・・で

毎回返しに行かなきゃいけない・・・ 面倒...


しかも... お風呂場の更衣室に 

洗濯機&乾燥機が(1台づつだけ...)ある



このホテル良い点は...


・料金が安い 

・朝食美味しい 

・北部観光拠点に便利

・近くに スーパー・エンダー・ブルーシール・飲み屋がある


悪い点は...


氷が フロント受け渡し

(アイスペールは自分で食堂に返す...

部屋に置きっぱなしは 注意される...)

お風呂(大浴場)&ランドリーに行くのに

 カギを1Fフロントまで毎回取りに行き 返す

洗濯機・乾燥機が 男女お風呂に 1台づつ しか無い・・・

駐車場が 部屋数より少なく 第2駐車場でも

 入りきられないのに お客さんに無理を言っていた!

  私達が車を無理矢理止めて いっぱいだった...

  後から 1台車が来て止められず その人がフロントで話していた...

  あんまり可哀相なので 無理だよ!って 言ってしまった!!!

  あんな無理な駐車して 当て逃げされたら ホテル

  責任取ってくれるのかしら!!!ムカムカ!!!(メ`д´)ケッ...って思った


大浴場は 初日のみ使用

結局 お風呂は

鍵問題が面倒で 私部屋風呂にしたよぉ・・・

(旦那さんは 毎日大浴場へ)


       ・

       ・

       ・



北部初日は 前夜 旦那さん 

菊之露を 部屋飲みしすぎて...

朝 起ききれず... スロースタートな朝・・・


ホテルで朝食を終え...

道の駅 許田で 物色

今日の目的は 大石林山ハイキング

途中 ゆいゆい国頭で 売店を堪能

マンゴーアーウィンマンゴーが 無茶苦茶 美味しそう!!!


寄り道に時間がかかり... 

大石林山に 昼頃到着


ココは 今回で3度目 虫除けして

バスに乗り 山小屋?まで 送迎してもらい

トイレを済ませ 帽子に サングラス そして 山へ...


ココの売店の 薬草ヒラヤーチ 美味しかった!



ぶらぶら お散歩の様に 歩いていたら

揚羽蝶標本ちょうちょ蝶が滅茶苦茶 飛んでいる 

白・黒・黄色・黒にグリーン・白にオレンジ

色んな蝶が ふわふわ


ココは大きく分けると 3コースあり 

色んな行き方が あるから 時間や体力を

考えて 組み合わせて 選べるんだぁ



私達は 中軽コースにして 山道テクテク... 

途中 岩に 頭をぶつけ 鐘のような良い音を奏で

旦那さんに 笑われながら 進んで行くと


見晴らしの良い 高台に出た 

海を見て海と島風に吹かれ風一休み



それから

きじむなぁーが出てきそうなナビィ

ガジュマルがじゅまる木達を見て 自然を堪ナビィ

  (木登りトカゲ可愛いかったなぁ~)



   

 自然最高



お腹が空いたので ウニを食べに 古宇利島へ... が...

台風の強風で 漁が出来ず ウニ どこにも無し・・・汗

なので 刺身や ゴーヤーちゃんぷるーを 食べ...


ちょっと 残念・・・



で...

今帰仁酒造に行ってみたアップ

工場見学はぜず(要事前予約)事務所で 試飲....

ぜぇ~んぶ 飲んじゃったぁ♪(お姉さんありがとぅ)


もぅ時間も 4時を過ぎ..... 宿に戻る

お風呂と洗濯を済ませ お食事へ



旦那さんが 調べて行きたいと 言ってた店・・・

何だか 行くまでに もめた記憶が...

で 店に着くと 1時間~2時間待ちがーんdoyon*


旦那さんが 行きたいって言った店

いつも 予約無しで行くと入れない確率80%!


この日も 同様・・・


旦那さん 風呂なんかに 入っているから

そんな風に なるんだよぉイライラ怒・・・


結局... 宿近くの 知らない店に

鉄板屋さん なのに 旦那さん居酒屋と間違え...

入ってしまったので 食してみた ・・・


お風呂後だったので 鉄板料理は 嫌

なので ほぼ 居酒屋メニュー 注文・・


料理は美味しく 文句なし...

ただ... お腹いっぱい なのに

旦那が私に 食べろと うるさくて

段々イライラしてきた... もぅ 食べれないって

いってるでしょう!!!って 怒ったら


今まで 注文を聞きにきていた 店員さんが

それ以来 来なくなった・・・ アハハハ...汗汗汗



食事に行く前 旦那さんに 大浴場に行くなら
男子風呂の洗濯機に洗濯物を 入れてって

お願いしたら 断られた...


旦那さんが言うには

男子風呂の洗濯機なんて 

汚いから 嫌だって・・・  


はあぁぁはてなマーク.....顔むか



洗濯機なんて 男子・女子関係無い!それに
洗濯物ネットに 洗濯物 分別して入れてるし

大丈夫なのに 何なの...


何の言い訳はてなマーク・・・怒


女子風呂行くのに 私 7階角部屋 から

エレベータまで遠いし 1階のフロントで カギ

借りて 7階の部屋まで戻り 洗濯物を持ち

9階の お風呂場で 洗濯機まわして また

カギかけて 洗濯終了時間になったら

又 9階風呂場に行き 洗濯物を 取りに行かないと

それから又 部屋に戻り 洗濯物を 干し

1階フロントまで カギを 返しに行かなくちゃ いけないから

お願いしたのに・・・aya怒りマークイライラ


しかも 風呂の鍵が 開けずらくて ガチャガチャしちゃって

すごく 恥しいかったよぉ もぅ 不審者みたいだよぉ・・・  

(他の人も 開けずらそぅだったけど...)何だこの鍵!!!...



そんな感じに 

小さなイライラが 積もり

鉄板焼き屋さん での カメカメ攻撃

爆発した 私... 食べろって言うのも

自分が(旦那)食べきれないから 

おしつけに 近い感じだったから 

余計イライラ... まったく!!!ぷんすかプンプン



でもね... 旦那さん 夜遅くになると 

食欲わくんだよ... はぁ汗ダウン 


私は 早く寝るけど 旦那さん 部屋飲み


よっぽど 菊之露」を 気に入ったみたい

(泡盛美味しいけど...)

明日は 寝坊禁止だからね!!!


そして きょうも 爆睡の 私でした昼寝おねんね&お月様~!