専業主婦に憧れる?(ブログネタ) | harusameのブログ
専業主婦に憧れる? ブログネタ:専業主婦に憧れる? 参加中

私は憧れる 派!




憧れる と ゆぅ~か・・・ 専業主婦です...あせる




私の周りの お友達は(アラフォー世代) 

専業主婦には 憧れず... 結婚・出産しても

前職に 復帰して 働いています ^^♪



スゴイなぁ~と 感心するばかり の 私ですが...



みんな 自分で自由になる 

お金が 欲しいと 言いますし...



専業主婦よりは 

自由に お友達と 遊ぶ時間を

作れるので  その辺が 重要みたい です




*そぅゆぅ ご家庭は...

  旦那さんの協力体制・感謝の気持ちの 

  バランスが良く

  お互い 個人を 尊重しています...

  

それに... 家事を女がする って ゆぅ~のは

共働きの この時代 ナンセンス だと 思います


主夫でも主婦でも いいんです! 

お互い協力して 

お互いを 認め・感謝の心を 忘れなけばね!





私の主観ですが・・・ 


専業主婦は 旦那さんに  

色々干渉されやすい 

と 思います...


だって 結局  旦那さんは 喧嘩した時に

言って しまう 言葉は ・・・


「オレが 稼いで いるのに」 ・・・ と



主婦の 家事は... 旦那さんから見れば

稼ぎが 無いから  家事して 当たり前 ・・・ と


心の 奥底で 思っているんです ・・・aya怒りマーク





それに私が 共働き していた時も・・・

家事は 私 ・・・


残業すれば 文句を言われ(残業代出るのに...)

残業だったので 先に 帰宅している 旦那さんに 

炊飯器で ご飯を炊く お願いをしたら

笑って 断られ・・・

協力体制 全く なし・・・



体壊して 寝ていれば ・・・

「オレは病気でも 会社に行く」と 言われ...


家事&仕事で 疲れているのに

病気になれば その言葉 ・・・  だから 今 私


専業主婦 なんです ・・・ ^^汗



働いても 家にいても  感謝の気持ちが

無いなら ・・・  働くの やめよぅ♪ って

思ったんです ・・・



☆ お互いが 感謝して  お互いの仕事に

 家事だろうと 仕事だろうと 認めて 協

 しあわないと  こんな感じに なっちゃうんですよぉ☆





あっ・・・ でもね



男の人は 赤ちゃんほにゅうびんはいはいおしゃぶりを 

産めません よねぇ~flower* 



赤ちゃんを 産み・育てる...って

立派な お仕事だと 私は 思うんです!



人の内なる の基本が 出来るのは 3歳まで・・・

3歳まで 母から 沢山の愛情・優しさ・感受性

を 受け 沢山 触れられた 子供は  


強く(揺るがない自信・愛情

優しく 育つんです 

とっても 大事な 時期!


しかも 母じゃないと ダメなんです





で...

最近は 女性の社会進出が 進み

晩婚・高齢出産が 普通に なっていますよね...


だから お母さんの 年齢 二極化が 大きくて

アラフォーで 赤ちゃんを産む お母さん

20代前後で 赤ちゃんを産む お母さん ・・・


どちらも ご自身の 選択なので いいと 思います




でもね

人間の体は ...

それ程 進化して いないんです!


医療界では ・・・ 

28歳を 過ぎたら 本当は 高齢出産!!!

出産は 20歳ぐらい~30歳までが ベスト!



でもねぇ... 短大・大学を卒業後 2~3年で 

結婚&出産して 仕事復帰って 大変だよね・・・


その辺

社会や国の 体制も 整って 無いし!


企業も 職場を 何年も離れ 年取った 

既に結婚している 女性を 再雇用 する事に

魅力を感じず? 再雇用しない 現実も ある!!!


確かに... 幼少期の子供は 母親が傍にいないと

発熱したり 病気したり してしまうから...


その度に 家に帰られるのも 困るとは 思うけど・・・



全てのコトは 一長一短には 出来ないのが 現実



それに  男社会だって 言う 事実


政治家は ほぼ男!




男女均等雇用法も まだ 

法成立 施行されて 27年・・

27年より 前は 


女性は 男性と同等の 仕事に 就けなかった現実




小泉元総理は 現職中

専業主婦のコト 

パラサイト(寄生虫)と 言っていたaya怒りマーク


だから 離婚するんだよ 

小泉さんっ て思ったけどね



小泉さん

パラサイトと 発言する前に!

シングルマザーへの 配慮

学生結婚への 考慮&勉学・就職 手助け

結婚・出産後も 再雇用を 企業にさせる 法案や

大企業には 会社自体に 保育所の義務付け...

大きなマンションには 託児所の義務(補助金制度)

育児休暇の 長期化や 男性の育児休暇義務

他にも 沢山 考えれば 出来た はず!!! 


発言前に 行動すれば! 嫌い!



今... 阿部総理が はじめてるね...


阿部さん いい人っぽい けど

頑固そぅだよねぇ ... 政治の世界って

シガラミが 大変そうだよねぇ ・・・


望まなくても 汚職って あるんだろぅし・・・




話..... ずれずれ だけど


女の人は 母親に なれるんだよねぇ 素敵!



私は 旦那さんが  幼少期 色々あって

子供欲しがらず... 残念ながら  子供いないけど...

低体温だから 多分 出来づらかった と 思うし...


もぅ... あきらめた けど ・・・



女性は 色んな 可能性を秘めた次世代の

最高の 子供を産み・育てる 大切な

何より大切な お仕事を 出来るんです!



どうぞ 頑張ってください ^^





専業主婦に憧れる?
  • 憧れる
  • 憧れない

気になる投票結果は!?