アルバイトの思い出(ブログネタ) | harusameのブログ

アルバイトの思い出 ブログネタ:アルバイトの思い出 参加中



アルバイトは 沢山したよ!



就職した会社が 倒産しちゃって

つなぎの期間とか 色々 したよぉ...


自慢は 120人中 2人の 応募に 受かったコト!



当時は 面接だけのバイトなら 落ちた経験なし

だから 結婚して  バイト探していた時...



面接官に 子供産むまでの短期間とか 

思ってるんでしょう.....って 言われて 

そんな感じの 返事が 続いた時は 凹んだよぉ...


今まで 運が良かったから 余慶にね・・・



皆 こんな感じに 苦労してるんだなぁ~って

初めて 実感したんだと 思うの^^(遅いよね...汗




で... アルバイトの思い出は


ホテルの レストランのレジを していた時

お会計が 集中する時間帯は 混雑するけど

大抵の時間は 暇なんです... でも 

お客様に 見られている以上 キチンと立ち

スッとしている他は ありません


で... 誰も 近くにいなかったので「」はぁ~「」って

つい 深い溜め息を ついちゃったんだよね・・・


そしたら... タマタマ 外国人のかたが 通りかかり

私の「」はぁ~「」を 

色っぽいハーイに 受け止めた ご様子で・・・


テレながら 「」ハ~イ「」と 返してきた…

わお!!えakn...... . . . 引きつりながらも ペコリと

するのが 精一杯... 先方も気付かれた ご様子で...


変な 空気が ・・・ 汗

今は 笑い話ですが... その時は 焦ったぁ~


いくら何でも お客様に ハーイは 無いでしょう...




他には...


レストランで ウェイトレス してる時

いつも 食べに来ている お客さんに 

お見合い話されて... 苦笑あせるうぅ~ん...


お相手が 変ってて^^..... 絵描きさん・・・

しかも離婚したてで 傷ついてるらしくて...って

重ぉ~い...  重いよぉ!



彼氏いますからって お断りしました




他にも キャンペーン商品の店頭販売とかも

登録して 開いてる日に やってたなぁ


シャンプー売っていた時 

近くの 消防署の人達が

滅茶苦茶いっぱい 来てくれて...


目立つよね オレンジ色のつなぎ姿・・・


けど... その時 消防士さんて 

出会いが少ないんだなぁ...って 思ったんだぁ




このバイトは 色んな所に行けるから 楽しかったなぁ

他にも 

大きなスーパーデパートで 色々 販売したなぁ



お歳暮時期は デパートの店員さんと 仲良く販売...

みんな お母さんの年頃の方が多くて 可愛がって

もらったなぁ^^!((一期一会だけどね)) 

社食も 使用Okだったから 食事していたら

おばちゃん達が コレ美味しいから 食べてごらん

とか オスソワケしてくれて それに 

社員販売(食品)も お得に買えたりして


他の大型スーパーでも ココで働かないかって 

声かけていただいたり... ちょうど お祭りしていて

販売していた ヤキソバくれたり 楽しかったなぁ~♪



アルバイトは 色んな人と 出会えて 楽しいよねっ!

たまに 嫌な人も いるけど...



嫌な人は・・・

居酒屋さんで アルバイトしていた時


店舗のマネージャーさんは いい人だったけど

エリアマネージャーが 悪い人・・・

手当たり次第に 新人女子アルバイトに 手を出し

最悪な子は 妊娠・中絶... コレが パターン


口々に アルバイト同士 伝えるんだけど...

話し 聞かない子は 泣く羽目に・・・

エリアマネージャー 家庭持ち(妻・子アリ)最悪な人だよ ・・・ 

私が働いていた期間でも

1人 泣いてた子が いたよ..... 馬鹿だよぉ...

結局 痛い思いは 女の子しか しないんだよ.....




コノ店の店長さんは いい人で

私 お店 上がってから 電車に乗れる時間が

確か1時間くらい後でね... 店のカウンターで

お疲れ1ドリンク 飲ませてくれてたんだよね

いいお父さんって感じの人


この店長さんとは 縁があったみたいで...

今の 家の近くの地下街 飲食店で 

店長してたよ^^!  縁って面白いねっ!!!