李明博大統領「韓国は困難になるほど強くなる、WBCでも4-1で日本に勝った ─東亜日報
(訳文はこちらから転載)

李明博大統領は19日「最高の福祉は雇用創出」とし「他の予算を減らしても雇用に係わることだけは増やす」と語った。

李大統領はこの日、ソウル九老区ソウル九老区ソウル冠岳総合雇用サポートセンターで開催された非常経済対策会議及び現場懇談会で「雇用を作るのが今年の政府の最高政策目標。今年一年はひたすら雇用を作ることを重点的にしようと思う」と、このように明らかにした。

彼は「今回追経の最大目標は第一に雇用創出です。二番目も雇用創出」とし「それだけ関連部署の長官と地方自治体長など、すべての公職者は新たな雇用を一つでも、さらに作るという覚悟で全力をつくしてくれ」と頼んだ。

李大統領は18日のワールドベースボールクラシック(WBC)2ラウンド韓日戦で、韓国が勝利したことに関連し「日本が大変強いチームだ。にも関わらず実戦では韓国チームの方が強かった」とし「日本は4-1で勝つことができなかった。韓国は困難になるほど強い」と評価した。

一方で李大統領は予算執行と係わり「早期かつ速かに予算を執行することも重要だが、重複や浪費のないように効率的に使う‘健全執行’も重要だ」とし「長官たちが現場を几帳面に管理しなければならない理由がここにある」と指摘した。
───────
 目標は立派なのですが、財源はどうするのか?また、雇用したところで海外に売る物を作れるのか?色々問題はありそうです。特に基地外じみた労組の多い韓国で、ベースダウンがどこまで許される物か…
 少々酷薄な気がしますけど、一時的に弱者切り捨てることになっても、各企業の収益性を上げるのが第一なんじゃないかと、素人としては考えてしまうのですが。内需がさらに冷え込むことになりそうで、難しいだろうなとは思いますけど。内需が弱い分、雇用の拡大=企業利益になかなか繋がらないのは悩みどころでしょうね。

 にしても…なんで現在進行形のWBCとか、引っ張り出しちゃいますか…w
日本、韓国を粉砕 産経新聞WBC速報
   __i.\_/!_
  ゝ, "´⌒`ヽ
   ノ.ノメノハノ〉〉 水物である勝負をうかつに絡めるから…w
 |\ル.リ!゚ ヮ゚ノ!  
  \ k_(つ旦i'、. 
  ∠'とノ__')_)>  

 「敗者の自覚を持て!」とか言ってた韓国メディアが、どういう反応をすることやら。勝っても負けても関わると本当にめんどくさい国です。
 それと、夢中になるのはいいんですけど、職務怠慢はいただけませんw

債権市場、WBC日韓戦により開店休業状態に
(訳文はこちらから転載)
債権市場,WBCためにまた自然休場 アジア経済 |入力 2009.03.20 11:26

債権市場が20日また自然休場している。
まさに、この日午前10時から韓国と日本野球代表チームがWBC組順位決定戦を行っているためだ。

店頭株市場で取り引きされる債権市場がメッセンジャーを通じて,韓日戦を実況中継している状況だ。
メッセンジャーではスコアに対する実況中継はもちろん私たちの選手のデッドボールの便りに惜しんで退場をなぜさせるのでないかなどむくことも伝えられている。

これに伴い取り引きもまばらだ。 ある債権市場参加者は"今日職人静かだ"として"WBCにどっぷり浸かっているようだ"と伝えた。

一方去る18日にも韓国・日本戦で債権市場が国庫債指標物中心の取り引きだけ進行されるなど閑散と している姿を演出したことがある。
───────
    ,..:::─:::.、
   ,:'::::::::::-==ヽ
   i/<:L:iλ::i::」
   i::i::|i ゚ ヮ゚ノ:|  ちゃんと働きなさいよ
   .,':::r'ヽ∞イi::|
  /:::〈_/,.-=-!〉|
  〈._;;;く,、__,_、〉:|

野球観てる場合か!?と思う方はクリック!
人気ブログランキングへ