戻ってきています | 飼い主のいない猫の会

飼い主のいない猫の会

福岡県南部にある公園で野良ネコさんたちの避妊・去勢手術、健康管理、最後の看取り、子猫が発生した場合の里親募集などを行っている小さな小さな団体です。可能な範囲で任意に協力してくださる方を常時募集しています。

ご報告遅くなりましたが、6日の日に地元に帰省してきておりますパー

ネコたちの憩いの場であった六角堂は大規模工事のために撤去されてしまいましたが、今は、そのすぐ前にある神社を居場所にし、このように参道に列をなして休んでいます目

 

それから、少し前の記事で里親さんを募集していたシャム猫(風)ネコさんですが…

もう完全な成ネコさんだったので、難しいかと思っていましたが、なんと、すぐに希望者さまが現れ、無事にもらわれて行きましたクラッカー

 

それから、ちょうど帰省する直前くらいにも2匹保護されていたのですが…

記事にする間もなく下の子はすぐもらわれ…

すでに幸せにくらしているようです音譜

 

一方ハンモックの上の子は…

まだもらわれていはいませんが、現在譲渡の話が進んでいるようですベル

 

それからそれから…

地元「道の駅」の駐車場周辺に猫コミュニティーがあるのですが、そこにキツネが出没し、子猫たちが食べられてしまっているという情報が

寄せられましたゲッソリ

私の先輩が緊急に1匹だけ保護してくださっていたのですが…

 

 

この子も記事にする前に、すぐに里親さまが見つかったそうですキラキラ

 

いつもこういう風にトントン拍子で里親さまがみつかる訳ではありませんDASH!

実際、うちには売れ残ってそのままウチの子なった子たちがいっぱいいますチューあせる

 

おっと、今記事をアップした直後に先輩からメールが入り、もらわれた子猫ちゃんは「コロンちゃん」という名前に決まったそうで、幸せ全開な画像が送られてきました照れラブラブ