子猫の季節 ((+_+)) | 飼い主のいない猫の会

飼い主のいない猫の会

福岡県南部にある公園で野良ネコさんたちの避妊・去勢手術、健康管理、最後の看取り、子猫が発生した場合の里親募集などを行っている小さな小さな団体です。可能な範囲で任意に協力してくださる方を常時募集しています。

いよいよ子猫の季節が本格化しています滝汗

どこの猫団体のブログも里親さん募集の記事で溢れていますが、当然ながら我々も同じ状況ですあせる

普段から世話をしている公園ネコたちには極力手術を施していますが、どうしても捕獲の難しい子はやはり後手後手に回って手遅れになりがちですチーン

この春も、気づけばお腹の大きい子が2匹ポーン

産まれて間もなく発見された下の画像の子は、公園スタッフに保護され、体力を回復したところでめでたく里親さんが見つかりましたウインク音譜

色が可愛かったからすぐもらわれたのかもウインク

 

それから、この正月に見に行き、1月16日の記事で取り上げている市内の現場で、やはり手術が間に合わず、新たに子猫が発生していると報告と画像を受け取りましたひらめき電球

まだ小さくてオスメスの報告は受けていませんが、人のそばで生活しているので自由に抱っこできるようです音譜

福岡県南部から熊本県北部近辺にお住まいの方で、子猫を迎えたいという方がいらっしゃったら連絡をお願いいたしますお願い

 

また、地元公園の近所にある私の実家にも、次々と子猫が迷い込んできていますゲッソリ

すでに600gほどに成長していますが、エサやりですぐに馴ついたので、家の者に捕獲してもらって手術も施してもらいましたDASH!

こちらは健康診断でも問題なく、メスだったので避妊手術も済みました。こちらもご希望があればすぐにお渡しできますラブラブ

 

まだまだ子猫情報が続きそうですが、どうぞよろしくお願いいたしますニコニコ

連絡は、このブログのコメント機能やメール機能でも構いません。

【飼い主のいない猫の会】

携帯は090-2560-6173(代表:大城まで)