良い子でね~ | 飼い主のいない猫の会

飼い主のいない猫の会

福岡県南部にある公園で野良ネコさんたちの避妊・去勢手術、健康管理、最後の看取り、子猫が発生した場合の里親募集などを行っている小さな小さな団体です。可能な範囲で任意に協力してくださる方を常時募集しています。

私が8月に拾った3匹の赤ちゃんネコ。男の子1匹は間もなくもらわれて行ったものの、残った女の子2匹は姉が里子に出すことを拒否チュー

 

それどころか、10月になって自分が勤める中学校の女子生徒が登校時に拾って来たオスの赤ちゃんを引き取ってきて、結局3匹に逆戻りダウン

 

 

公園には飼い慣らして里子に出したい子ネコが何匹もいるというのに、正月に帰省してみると、自分の家がネコ屋敷と化していましたゲッソリ

 

 

すっかり我が家になついてしまって、養子縁組を諦めかけていた今日この頃でしたが・・・

先日、子ネコを迎えたいという人がいると連絡があり、姉に相談することなくその話に飛びついてしまいました目

 

そして今日、小学校高学年くらいの女の子を連れた里親様が実家に見えられ、めでたく♂のマルちゃんを連れて行かれたそうです音譜

 

     【このお布団が一番のお気に入りです】

 

本来は♀希望とのことでしたが、我が家の希望は♂でした。幸い小学生の女の子は、後から来た♂のマルちゃんが気に入ったとのことです。一番小さいですしねニコニコ

 

姉はとにかく「チビちゃん」と名づけたブチ模様を溺愛しています。なぜなら、ゴールデンウィークに保護して2ヶ月弱、我が家で育てたムギちゃんにそっくりだったからです。

    【だんだん大きくなってきたけど・・・チビちゃん】

       【こちらは保護ネコのムギちゃん】

 

耳の間に2つと背中に2つのブチ、シッポにキジ模様で本当にソックリです。

 【ムギちゃんを同じ場所で撮影】

 

姉が生徒から引き取った♂のマルちゃんは、とにかくヤンチャ過ぎて家の中をボロボロにしてしまうので両親は困っていましたガーン

 

母親が新聞を広げれば、すぐに飛んできて新聞読むのをジャマするという、ネコ特有のお仕事にも人一倍熱心でしたし…

 

両親はこの子が里親さんの目に留まって願ったり叶ったりだったことでしょうてへぺろ

 

ひょっとすると、ヤンチャが原因で【返品!!なんて事態も想像されますが、どうか先住ネコさんとも仲良くしてお利口さんでいてほしいですお願い