ご訪問ありがとうございますニコニコ

同居母の介護を中心に、

子ども&ねこニコのことも

書いています。

 

こんばんはニコニコ

今日も一日おつかれさまでしたクローバー

 

 

高学年になった子どもは、

家庭科の授業で「調理」「裁縫」が始まりましたキラキラ

 

 

学校注文で購入したお裁縫セットはこれキメてる

下矢印

 

 

大人気ゲーム、「星のカービィ」のイラストがついてます。

うちの子どもが大好きなキャラクターです!!

 

 

中身はこのようなセット。

針や糸のほかに、裁ちバサミや竹定規、チャコペンシルもついてますニコニコ

下矢印

 

 

 

 

このお裁縫セットを見て母が、

「ゲーム機入れるポーチみたいだね!」

 

 

確かにキメてる

ゲーム機入るかな??

下矢印

下矢印

下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

入った。

(Nintendo Switch Lite)

下矢印

 

 

 

学校にゲーム機

持っていけるんじゃ……不安それはない

 

 

 

 

 

 

 

昭和の小学生だった私のお裁縫セットは

こんな感じだったのに、

下矢印

 

 

 

今どきのお裁縫セットはコンパクト化がすごい泣き笑い

 

 

私のお裁縫道具は、

小学生時代の糸切りバサミやリッパーがまだ現役です!

 

 

子どもにも大事に使って欲しいわ〜と思っていたら、

初回の授業で早速、針を失くしてた滝汗

 

 

授業後に「誰かの針が落ちてる!」と同級生が言ってたんだけど、

子どもは「自分はちゃんと片付けたし、関係ないなあ」と思ったんだそうな……滝汗

 

 

針は先生預かりになりましたが、後日返していただきました笑い泣きすみませんでした……

 

 

誰かが針で怪我をしなくて本当に良かった……

子どもも反省しておりますショック

 

 

 

ーーーーーー

今どきのお裁縫セット。

もはやお出かけバッグじゃないか〜不安

下矢印