ご訪問ありがとうございますニコニコ

同居母の介護を中心に、

子ども&ねこニコのことも

書いています。

 

こんばんはニコニコ

今日も一日、おつかれさまでしたクローバー

タイトルは調味料のナンプラーではなく泣き笑い

ナンプレプレイヤーってことですキメてる……合ってる?

 

 

母の趣味の一つがナンプレ(数独)です。

4、5年前から暇つぶしに始めて、

毎日ではないのですが

コツコツとやっています。

 

 

最初は簡単なものから始めて、

今やっているのがこのシリーズ。

下矢印

 

 

 

おおー超上級キラキラ

 

 

母のスマホにもナンプレのアプリを入れたのですが、

スマホではやりづらいそうですスマホあせる

いらない紙に自分でマスを書いて、

本を見ながら解いていますあんぐり

直接本に記入すると、

何度もやり直しする時大変だからだそうです。

 

 

母の通院付き添いで病院に行くと、

待合室でナンプレやっている方を

何人かお見かけしました指差し

(スマホでナンプレ派もいた!スマホ

ナンプレ、人気ですねキョロキョロ

 


たまに子どももナンプレやっていますニコニコ

世代を問わず遊べるのがいいですねグッド!

 

 

ーーーーーー

 

 

 
 
 
 
 

 

 
 
 
 
 

 

 

 

……え、私の趣味ですか?

読書とポーチ集めと

スヌ活

(スヌーピーの推し活)ですアップ

 

 

 

子どもの頃からスヌーピーが大好きで、

グッズを少しだけ集めています照れ

(スヌーピーグッズは大量にありすぎるので、

ネットで眺めてニヤニヤしています目がハート

 

 

スヌーピーはいぬなんですが、

ねこっぽい自由気ままさが

とっても好きです目がハート

(寝てばかりいるところとか、

飼い主のチャーリーブラウンに全く媚びず

我が道を行くところ)

 

 

ーーーーーー

 

 

 

気に入りすぎて、

色違いで子ども用にも買った目覚まし時計です目がハート

見かけによらず

強烈な音で起こしてくれます!!

ディスプレイの文字が

デジタルなのに手書きっぽくて

めちゃくちゃかわいいですラブ

大安の日にだけ、スヌーピーの画像が出てきます飛び出すハート