ご訪問ありがとうございますニコニコ

同居母の介護を中心に、

子ども&ねこニコのことも

書いています。

 

こんばんはニコニコ

今日も一日、おつかれさまでしたクローバー

お忙しいのにこのブログでいいんですかラブ!?

ありがとうございますキラキラ

 

 

今は亡き祖母と、母が同居していた時のお話です。

母は祖母について、以下のような愚痴をよく言っておりました。

 

 

おばあちゃんは偏食だし、味の好みにうるさい!

気に入ったものばっかり食べてる!

硬いところ(食べ物)すぐ残す!

味見もしないで醤油をかける!

座ってるだけで何もしない!

車で送れとか迎えに来いとか自分勝手!

誕生日にプレゼントしても使ってない!

自分の趣味にお金かけて、生活費ちょっとしかくれない!

話聞いてない!

 

 

これって、今の母にも

当てはまってますよ笑い泣き

 

 

私もいずれ老いたら、

祖母や母のような

行動をとるのかしらね真顔

 

 

その可能性は認めつつ、

私の愚痴はブログだけにおさめておこうかな。

 

 

母に似たくはないんですけれども、

親子だから似るのは仕方ないですねアセアセ

母のお友達から「声が似てきたね」と言われたり

なんなら、くしゃみも母とそっくりだったりして

そういう似てる部分に気がつくと

ちょっとやだな……と思うこの頃です真顔

 

 

 

 

 

 

ーーーーーー

 

GW中に読んだ本

下矢印

 

 
 

 

文章が上手いなあ〜と唸りながら読みました指差し

一か月後に世界が滅びるという設定ですが

読後は清々しかったです。