こんにちは、ねこどんぶりです。

 

長男の私立の結果は1勝1敗、まあ予想通りでした。

あわよくば第一希望も、という気持ちはありましたが

あくまで本命の公立のための保険、と割り切って後1ヶ月頑張って頂きましょう!

 

さて、母の方は思わぬ「難関突破」でひとつイベントが決まりました。

一宮市のデザイナーズフェスというイベントですが、とても人気のイベントで

正直ダメ元だったので嬉しいです。

きっと出店出来なかった方もお客様としてみえると思うので

そういう方たちに「お前程度が出店か…」とがっかりされないよう

いつも以上に気を引き締めていかねばなりませんね!

 

 

さて、こちらは先日の半生菓子。お砂糖まぶして完成、ですが…



…これ…

…きもい(; ・`ω・´)

こちらいつものモチーフより小さいので、お砂糖はいつものフェイクシュガーではなく
極小のグラスビーズを使用しました。
遠目(?)で見てる分には結構可愛くできたと思うのですが、
近くで見ると…これは…きもい…?(; ・`д・´)


フェイクシュガー、つまり白砂は一粒一粒がランダムな粒子なのですが
グラスビーズは全てまん丸なので、昔流行った「蓮コラ」ではありませんが
集合体恐怖症の人にとってはちょっとしたグロっぽく見えるかも…。
まぶした砂糖がポロポロ落ちないよう、ニスやレジンでコーテングしますが
コーティング前はそこまで集合体が気にならなかったんですけどね。
うーん、これなら多少粒子が荒くても、普段のフェイクシュガーのがいいかも。

という訳で残念ながらこれらはボツ。
もう一度普通のフェイクシュガーでチャレンジです。

…しかし「気を引き締める」と言った直後に失敗作の話とは…
ねこどんぶりらしいと言えばらしいのかも。