すっかりご無沙汰してます、ねこでらですおねがい


7月末、夏本番✨


毎日の暑さが身体にこたえます💦


昨年の年末に保護した三毛猫「にゃーこ」ちゃん


この半年ちょっとですっかり回復😊


元々お外の子だったのですから、


お外に行きたくて我慢が出来ませんあせる


保護した時が推定月齢6ヶ月


それなので、推定1歳を越えました。


ストレスにもなってしまうし、きっとお寺が


自分のおうちだと覚えてくれたと信じて


寺ねこデビューしました♪




どうです?


すっかりお姉さんの風格!!



先輩パトロール隊の「ジョルノ」との関係も


良好♪


にゃーこちゃんも、お兄ちゃんが大好き💕


顔を合わせれば、後をついて周り…


ジョル兄が寝転がると、にゃーこちゃんも寝転がり笑


ちょっとほっこりする関係です♪


若干コミュ障なジョルノも、会う度に


にゃーこちゃんとの距離感や一緒に過ごす時間が


増えて来ました照れ頼られると嬉しいのかな?


疲れたら、自分のケージに帰って来ては


休んでいます花





にゃーこちゃんにとって、安心して、帰って来たい


お家になって良かったなぁと思います♪





これからお盆にかけて、


お墓参りにお越しになった際には


寺猫にゃーこ&ジョルノをお見かけになる機会も


あるかと思います。


そんな時には、どうか暖かくお見守りください🙇‍♀️


実は寺猫たちは


本堂にネズミが入らないよう、見回って、


お仕事中なのですびっくり


保護した全寺猫達を避妊、去勢の手術をそれぞれ行い


ワクチン、餌やりなど健康管理も


決まった時間、決まった場所で


お寺で行なっております。


お参りの際に、寺猫達に何かしてあげたいと


餌やりおやつをあげる事はどうかご遠慮ください🙇‍♀️



お腹が空いていないと、いただいた物を残してしまい


野生動物や、他の野良猫の溜まり場となってしまいます。


また、

餌の時間に帰って来なくなってしまう事もございます。


お寺で責任を持って管理いたしますので


皆様の温かいお気持ちだけで充分でございます。


どうか、優しく見守っていただけましたら…


と思います。



最後までお読みくださり

ありがとうございました



🧶お寺で編み物教室も行なっております🧶