オムライスが食べたくなりました。

 

作ります。

 

しかし、冷蔵庫にはいつ入れたのかわからない玉ねぎと常備の卵しかありません。仕方が無いので、近場のスーパーで100円ベーコンとシメジを買って入れることにします。オムライスのような料理に脇役で肉を入れるのは勿体ないのでベーコンで代用します。これで、玉ねぎと卵を入れると一日分の食費予算をオーバーしてしまいますが、玉ねぎはいつのものかわからないのでノーカンとしましょう。まずは、この玉ねぎを目の前から消し去ることが大事です。

 

 

ご飯を2合炊いておいて先に、具材を炒め塩コショウを振っておきます。

 

 

その後、ご飯を入れてソース、ケチャップで味をつけて完成です。粉末のコンソメがあればよかったのですが、すでになにかで食べていました。

 

 

更に、ケチャップをかけていただきます。

 

やはり、巨大メニューはいくら食べても減らないのが良いですね。飲食店の大盛はたいして量が無い場合が多いので、こういうのは自宅で作った方が満足感があります。しかし、最近は食べすぎですね。特に、今回はご飯を炒めていますから油と炭水化物で余計に太りそうです。

 

ちょっと、節制を考えないといけないかもしれません。