あまりの暑さにようやくコタツをしまいました。

 

残ったのがカーペットですが、これは一年中敷いているのでこのままにします。ただ、数日前に醤油を2~300㎖程こぼしてしまった部分がべたつくので洗濯することにしました。

 

近所のコインランドリーにもっていきましたが、洗濯乾燥込みで700円地味に高いのが痛かったです。しかし、このカーペットは滅多にはがさないせいかすごい埃で、風呂桶で洗濯するのも無理があるので泣く泣く払います。100円を一枚投入するごとに、乾かなかったら許さんぞと洗濯機に念押ししておきました。

 

60分後、回収に行きましたが乾いているような生乾きのような状態で出てきました。この洗濯機、ポンコツです。しかし、追加で100円を払うほどの生乾きではないので部屋に戻って2~3時間干してから敷くことにします。

 

いろいろありましたが、コタツをしまうことが出来たのは大きいです。何か、きっかけがないとなかなかしまう機会がないですからね。ただ、カーペットからこぼした醤油の匂いが微妙に残っているのが気がかりですが、完全に乾けば気にならなくなるかもしれません。