今日は西友の袋めんにしました。

 

西友の袋めんは290円で一袋58円と安く、美味しいので気に入っています。

 

ナショナルブランドの袋めんは一食100円ぐらいになってしまいましたが、一昔前の値段を考えるととても買う気になれません。もちろん、費用が高騰しているのは理解できますが、いくら何でもという感じです。いずれは慣れてくるのでしょうが、今はプライベートブランドを多用することで社会の変化に自分を慣らすことにします。

 

 

袋めん3袋(174円)にモヤシ40円を加えて、彩りに揚玉と冷凍ネギをかけました。カロリー的には大分抑え目です。戸棚の中にあった残り物で袋は捨てた為、正確にはわかりませんが1000kcal行ってないと思います。

 

ふと、麺類が食べたくなったので戸棚にあった袋めんにしましたが、久々でおいしかったです。長年、自炊生活を続けたことでインスタント食品は非常用として取っておく癖がついてしまい滅多に食べなくなりましたが、食べだすとずっとコレになってしまいそうなので用心しようと思います。