今、実家に帰ってきていますが利用した成田空港で食事をしてしまいました。

 

普段、外食は敵だ!と息巻いており付き合い等以外では滅多に外食をしません。単純に貧乏性なのと外食が習慣化することを恐れてのことです。

 

しかし、習慣は恐ろしいもので成田に着くと牛めしをたべていました。いつもこれです。

 

 

成田へは1300円の格安バス、乗る飛行機は九州まで6000円の格安航空、食べるのはフードコートの牛丼。こんな風に並べると惨めなような気もしますが、牛丼の特盛が770円ですから格安というのは憚られるでしょう。学生時代は、友人達と飲み歩いた後にかなり早めの朝食としてたべていましたが、その頃は特盛が500円でしたからかなりの値上げです。しかし、輸入牛肉の価格は国産と大差ない水準まで高騰していますから致し方ありません。

 

紅ショウガは肉と同じ面積かけて食べる派です。意地汚い食べ方ですが、漫画に出てきた食べ方を真似してから戻れなくなりました。食べればわかります。

 

長距離移動という特別な日ですから、松屋に行くのも仕方無いと自分を納得させて食べます。