オムレツが作れないまま三十路を迎えました。

 

昨日、目玉焼き丼を食べたせいか謎の卵スイッチがONになり、巨大なオムレツを食べたくなったのですが、前述の通りオムレツが作れません。作り方としては知っているのですが、どうも上手くいかないのです。正直、この歳でオムレツが作れないというのは恥ずかしいので何とかしたいところではありますが、玉子を大量に消費する以上は失敗できません。

 

 

なので、今回は巨大玉子焼きを作ってみました。ぶんぶんチョッパーが久しぶりに活躍します。普段は、食器棚の危険物として腫物扱いされているブレード部分が唸りを上げる時が来たのです。これが正しい使い方なのか疑問ではありますが、よく混ざるので。

 

しかし、玉子を5個使ったのでもっと大きくなると思っていましたが、思いのほか小さいです。28cm鍋で作ったせいか予想より平たく長くなってしまいました。無念です。

 

 

オムレツ感を出すために、出汁や砂糖を控えめにしたのでソースやケチャップで食べます。

 

 

生っぽく作ったせいかオムレツのように思えなくもないですね。層になっている以外は、オムレツの感覚で消費できます。普段、玉子焼きを作るときは砂糖マシマシの田舎玉子なので、砂糖を控えめにしたのが良かったのかもしれません。

 

オムレツを作れるようになれば良いのですが、しばらくは玉子焼きで我慢しときます。