ミッション、辛い現実 | ねこまみれ

ねこまみれ

我が家の猫たちとのこと、お天気のことなど、徒然なるままに綴っています。



こんにちは。
いいね、訪問、見守り、
いつも本当にありがとうございます。


季節が冬へとスライドしていく今日も
葵姐さん、silkyお兄ちゃんとbasil、
くうろん、かかお、はなちゃんが
見守るねこ番地。
ねこ番地通信始まるよぉ〜⏰⚡️⚡️⚡️




といつものように元気にビックリマークと想ったのですが、
今日はちょっと暗くなる内容です。
記録のために書きたいと思いますので、
暗い話はちょっとねショボーンと思われる方は
ココでスルーしてください。
ごめんなさい。



この連休中、
フラつきが見られることがあり、
日曜日、月曜日と殆ど食べていないmint。
昨日、ミッションに行きました。
体重は予想していましたが、
2.60kgになり、日曜日から0.14kgも減。

血液検査をしました。



腎性貧血
新たなステージに入ってしまったmint。
血液を作れと言う指令が、
腎臓から出ていないであろうと。
足りない血が作られないという現実。
造血させるためにエリスロポエチンの
投与をするか、しないか。
ねこ用の薬はなく、人間用のお薬なので、
アナフィラキシーショックの危険性も。
耐性が付いてしまえば、
効果も無くなるとのお話も伺い、
また、腎機能が悪化する可能性も…
思わず涙が出てしまいました。
貧血が更に進んでからでは、
造血は間に合わない。決断するなら今。
危険は頭では理解した。
心は追いついてきません。それでも、
1ヶ月2ヶ月3ヶ月先へと命を繋ぎたい。


ショック症状が出たら病院へとの指示に、
帰宅して、1時間。
何事もなく過ぎました。

巧くお薬が作用しますように。
ただそれだけを願う。

そんな不安を払拭するように、
marbleがしっかりと寄り添ってくれる。

ありがとう。
一緒の時間を守ってあげたい。
少しでも、長く。。。
一緒に居たいよ、ミンちゃん。

優しいお兄ちゃん、marble。
しっかりと抱っこしてくれました。


milky兄さんも寄り添います。


小判は下から気にしてます。


こんな感じで。

ビーム目




一夜明けて、
少し元気を取り戻したかな?



朝の空。
大丈夫。きっと。


暗くなってごめんなさい。
ちゃんと向き合っていきます。
頑張るmintに寄り添います。
決意表明というか、そんな感じです。


病気のお友達たちも、
元気なお友達たちも、
心穏やかに、心地よく、
自分らしく過ごせますように流れ星
幸せでありますように流れ星


病気と闘うお友達へ、
痛みと闘うお友達へ、
元気玉真っ直ぐ届きますように流れ星
一緒に頑張ろうね。。。あしあとあしあとあしあと




クローバーキラキラもみじキラキラクローバーキラキラもみじキラキラクローバーキラキラもみじキラキラクローバー





今日のおまけ。

また、我慢の巣篭もりだからね。
あたしも我慢するの。。。



いつも見守ってくださって感謝です。
本当にありがとうございますハートキラキラ