手ぶらが続く | neko-daisuki-4023さんのブログ

neko-daisuki-4023さんのブログ

ブログの説明を入力します。

クリーム猫ちゃんを
里親さんにお届けした翌日、
 
東京から
子猫の保護依頼が来ました。
 
わが家には 今は預かりの猫も居ませんし、
1匹   と言う事でしたので、
即答し、直ぐに東京某所へ向かいました。
 
 
生後2ヶ月位の
グレー地に黒のシマシマ模様の子猫でした。
 
保護先で里親希望様が出たので 
 
せっかく出向いたのですが、
手ぶらで帰って来ましたよ。
 
 
久々に子猫を見ましたが、やはり 小さいってだけで可愛いですね。
 
私の家に来ずに済んだ事を感謝しなけりゃいけませんね。
 
 
 
東京から戻ると
今度は携帯が鳴りました。
 
ポスティングした
レイちゃん捜索 の チラシを見た方からでした。
 
「チラシの猫ちゃん、今捕まえて家に居ます!」
 
 
「えええーneko-daisuki-4023さんのブログ-6Uega5_70.gif今すぐ行きます!」
 
場所を聞いたら、
わが家からは600m離れたお宅・・・。
とりあえず ダイコンとキャリーバッグを手にし、走りましたneko-daisuki-4023さんのブログ-2GHGn4_70.gif
 
 
ところが、
 
そのお宅にいた猫ちゃんは キジ白で 柄も違い、
女の猫ちゃんでした。
 
しかも、 その猫は
幻の餌やりさんが餌をあげている猫ちゃんでした。
 
 
でも、
居なくなったレイちゃんのチラシを大切に保管し、通報してくださったのが嬉しかったのです(T_T)
 
ダイコンを さしあげて
とぼとぼ 手ぶらで帰って来ましたneko-daisuki-4023さんのブログ-7540.gif
 
 
以前にも、
「お宅が探している猫ちゃん、家におります」
という電話があったんです。
自信たっぷりに
「間違いありません」
と おっしゃるので
 
「ああ、これでやっと安心して眠れるneko-daisuki-4023さんのブログ-9Vb1Lc_70.gifあ、ありがたや~neko-daisuki-4023さんのブログ-81OLK1_70.gif
と思い、
 
 
お礼にと思い、
奮発して 高級メロンを買いました。
 
その方のお宅へ行くと、
「今、リビングに居ります」と言うので、
 
「ありがとうございます。これは感謝の気持ちです」と、
重かったのもあるし、猫を捕まえるのに 邪魔でしたので 
その方に メロンを渡したのです。
 
 
で、
 
 
リビングへ入ってみたら、全然違う猫ちゃんだったのですneko-daisuki-4023さんのブログ-5UKSc0_70.gif
 
似ているところは・・・・
 
ありましたよ。
 
黒と白の色だけ・・・・。
 
 
通報してくださった方も
 
かなりきまづかった様子でした。
 
私も 苦笑いでしたが、
さすがに落胆してしまいました。
 
帰りは、
メロンと空のキャリーを持って 帰りました。
 
そして昨晩、
 
 
わけがあり、
横浜へ捕獲に向かいましたが 目的の猫ちゃんを見る事ができませんでした。
その記事は、
また後日に 進展がありましたら 載せたいと思います。
 
 
手ぶらばかりが続きます。
 
めげずに 
 
 
やっていきますneko-daisuki-4023さんのブログ-5Tuzu5_70.gif