午前中ボウリングのリーグ戦で、その後厚別神社巡りしました。

 

まずは『信濃神社』

 

何かリスが居たんですが。

 

幼稚園か保育園の子達が写生か何かに団体で来てて。

 

その中に入ってって写真撮影は出来ませなんだ(*´ω`*)

 

 

本当は御朱印貰いで行ったんですが。

 

ドアは開いてるけど、ピンポン押しても返事が無かったのでお参りだけして来た『澄丘神社』。

 

 

ここってこんな藤棚あったんだな。

 

前にも来てるんだけど、イメージが無かった。

 

 

良い感じに後ろの樹に伸びてってますな。

 

こういうの大好物なんで。

 

来年は盛りの時を狙おう。

 

 

 

『大谷地神社』

 

久しぶりにこの低い鳥居を見たなぁ。

 

 

目の錯覚じゃなくて、本当に低いんですよ。

 

 

何か可愛く飾ってた、龍口。

 

 

枝を切ったらハート型だった事で、縁結びのお守りとか出来た切り株。

 

 

信濃神社と大谷地神社では御朱印を貰って来てます。

 

今年は三年ぶりくらいに御朱印集め復活。

 

何か今、御朱印凄い事になってて。

 

そのうち纏めて、お見せしますわ。

 

何か切り絵とかクリアタイプとかコラボとか。

 

「何処へ向かってるんだ?」

 

と、思わなくもない。

 

でも綺麗なのさ…