今日、やっと済ませて来ました〜えーん汗

 

すんごい色々、失敗したって言うか…

 

もう少しやり方調べとけば良かったと言うか…

 

何かと言うと、今年は今までと私の状況が違ってて。

 

扶養だった母が亡くなって、去年から隙間バイトを「T」で始めてた訳ですが。

 

実は二箇所以上で仕事してた事は過去にもあって。

 

その時は源泉徴収が出てない仕事もしてて。

 

そっちは外注工賃って扱いで、一箇所だけ住所とか色々書いとけば良い仕様だったんだよね。

 

なので今回も「そんな感じか」って、思ってたら…

 

バイトの方も全部、別紙に住所と雇用先と金額全部書かなきゃならんかった。

 

いや、スマホの中にそれぞれの源泉徴収あったんだけど。

 

それをプリントアウトしてれば、写真撮影すれば良かったみたいなんだけど。

 

それをしてなかったもんで、全部手書きになりまして。

 

私、10箇所以上色々入ってて。

 

おまけに隙間バイトで行ってた先で、2〜3回行ったら「T」を通さないで直でお仕事来るようになった職場もありで。

 

合計出さなきゃならないヤツとか、書きながら軽く錯乱した_| ̄|○えーん汗

 

とにかく物量ある感じになって、住所やら書きまくって。

 

書類にもしたけど、その後スマホにも入力しなきゃいけなくて。

 

なんか他の人の3〜4倍時間食ってた気がする。

 

そして何か間違ってるかも知れない気もしてる、恐ろしい状況ですが。

 

まぁ取り敢えず申告はして来た。

 

だけどまぁ、これでバイトの申告のやり方は一応知った。

 

来年、忘れてるかも知れないけど。

 

疲れた…