定山渓にちょこっとバイトに行きまして。

 

朝2時間のお仕事なので、そのまま豊平峡ダムへ足を伸ばして来ましたです。

 

長い時間のバイトだと、体力的に無理だけど。

 

2時間くらいだと余力があるからねぇ。

 

 

ダムへの道の途中にある滝。

 

どちらかと言えば、この滝を見に来てる。

 

 

なかなか良い水量。

 

 

トンネルを2つ抜けると豊平峡ダム。

 

 

放水時間に上手くあったウシシガーン音譜

 

 

 

 

 

 

 

ダムの上のレストハウス。

 

 

トコトコ登ります。

 

ここは紅葉の時期しかやってないですが。

 

ダムがよく見えるポイントがあるです。

 

 

んで、坂道上り下りしてたら。

 

伐採していた職員さんが『うど』をくれたので。

 

 

「天ぷらにすると良いよ」

 

と、言われたんですが家に帰ったら小麦粉が無かった_| ̄|○笑い泣きあせる

 

片栗粉があったので、竜田揚げにするか〜と思ったですが。

 

何かカラッと上がらんかった笑い泣きあせる

 

揚げ物あんまり作らないからなぁあせる

 

味は悪く無かったから、良いんだけどさ。

 

片栗使えば竜田揚げになる…わけでは無いと言うことか?