5日は私の最初の猫息子・藤丸の誕生日(設定)なので。

 

カブト端午の節句って事もあるから「鍾馗様コス」な感じで描いてみました。

 

 

竹はスクスク成長するとかの縁起物だそうです。

 

厄除けの鍾馗様なので、時勢的にも有りかな〜と。

 

なかなか衣装が謎でしたが。

絵も人形もさほど着物の柄とかはこだわり無さそうに見えたので、だいぶアバウトです。

 

剣じゃなく猫じゃらし持たせてるし。

 

藤は本当は4月下旬産まれだったっぽいんだけど、正確には分からないって言ったら獣医さんに

 

「じゃ5月5日にしましょ」

 

で、5日が誕生日になりましたガーンあせる

 

小熊?

 

初猫だったので「誕生日ってそんな感じで決めるんだ?」くらいで納得しちゃったんだよね笑い泣き

 

まぁ忘れなくて良いって言うか…

誕生日は忘れないけど、今日が何日ってのが抜ける時があるので笑い泣きあせる

 

5日だと世間が子供の日で動いてるから、気がつくと言うか。

 

かさ枕

 

藤が生きていたら22歳になってた訳ですが。

 

4日に野球ファイターズの試合見てたら、選手のプロフィールが出るんですが。

 

「あれ、この子(選手)、藤より年下だ…」

 

って選手が出てきてて、なかなか衝撃ですよ。

 

いやもうハナ(18歳)より歳下って選手も出て来そうだけどね〜あせる