image

 

昨日、豊平峡ダムへ突撃。

 

 

image

 

image

 

でも本当の一番の目的は九段の滝。

 

豊平峡ダムへの道の途中にあります。

 

image

 

ダムまでの道が実の所

 

「駐車場」→「トンネル」→「滝」→「トンネル」→「ダム」

 

何ですわね。

 

滝の所以外、トンネルを歩くだけなんですよ笑い泣きあせる

 

image

 

 

 

んで滝まではバスが通ってるんですが。

バスは滝の前で停車はしてくれるけど、降りる事が出来ないんですわガーンあせる

 

image

 

 

私はダムも見たいけど、滝もキッチリ見たいので。

歩きですよ〜ガーンあせる

 

image

 

ここの滝は「九段の滝」何ですが。

バスからだとどれ位見えるのかな?

 

半分くらい橋から下を覗かないと見えない気がするけど…

バスは高さがあるけど、そんなにガッツリ欄干に寄ってる訳じゃないし。

角度的にどうなんだろう?

 

 

んでもう1つ。

九段の滝の橋を渡るとすぐに別の橋で、こっちは第二滝見橋って事何ですが。

 

image

 

お分かりいただけるでしょうか。

 

ちょっとだけ水が滴り落ちておりますあせる

去年見た時「多分コレの事じゃないか?」と思い、今年は雪解け時期に見に来たかったんですが。

つーか、一回来てみたら閉鎖中だったんだわね笑い泣きあせる

 

やっと10月に開いた訳ですが…

11月の初旬にまた閉まっちゃうのかなぁ。

 

毎年そうなんで。

雪の結晶雪降り出したら危ないんだろうしね。雪雪雪

 

 

一応、ダム以外の道をまとめてみました。

後でダムをまとめて出しますです。

 

 

何だか去年よりトンネルが楽ってか、短い感覚で歩けたです。

 

「明るいとこまで行けば良いんだな」

みたいな。

 

去年より多少は体力がついてるか。

 

でもまぁ5キロ以上歩いてたので、ちょっと足には来たぼけー汗