道に迷ったらまず何する? ブログネタ:道に迷ったらまず何する? 参加中


え~、多分・・・間違いなく方向音痴ですだすあせる


道を建築物で覚えるタイプで、建て替えられたりさら地にされると、


「あれ?」


っと、瞬間、道を見失う感じ。



ハナ


にゃー「野生が足りない・・・・って、言うより・・・・


  人としての基本能力が足りてないんニャないの?」


宇宙人「・・・・・・・・・汗



気を取り直して・・・・・

んで、道に迷ったら。

ガーン一応、住所確認するって言うか。

近くに住所表記された物がないか探す。

後は、コンビニか・・・交番があれば聞きに行く。

以前、道に迷った・・・つーか、目的地が引っ越してた事があって。

その時は、近所のコンビニで尋ねたら、ありがたい事に引越し先を知ってる人がいて。

本当に助かった事があるです。


んで、車の方が迷わないのは、多分信号機の下に付いてる住所があるからだと思うです。

歩ってると、お店とか地下街を出たり入ったりした時に、しばし逆に向かって歩ってく事がよくあるです。



ドクロんで、過去の汚点をひとつ~あせる

その昔、友達と地下街の喫茶店でお茶してたら、TVのお昼のワイドショー(道内の番組)に捕まり・・・

女の人の方向感覚を調べるって企画?だったか・・・・



方向音痴
きっぱり間違えた私の方が、面白かったらしくて・・・・・・

本当に、同じポーズであちこちから撮られて。

まあ、昼の放送だから誰も見ないだろうと思ったのに、母のお友達が結構見てた・・・・あせる

「声が似てると思ったら、タコサユちゃんだったニコニコ

とか、何人からか言われたですよあせる


これだけ恥かいて、記念品のボールペンか何か貰っただけ。


今、そこそこ札幌市内は何とかなるけど、年に何度か

「カーナビが欲しい・・・・」

と、思うですよ。