晴れ 体質のせいなのか、夏場に調子落ちるです。


基本?親指が抜けなくなる~から始まるですが。


昨日の火曜記録会で、またちょっと珍事が。



サムテープ

私は4ゲームくらいの試合中に、割とボールを変えてくタイプですが。


今、厚パーは43フィートのオイルコンディション。


これはオイルが長く入ってるって事で、ボールの曲がりが出づらいです。


なので、珍しく4G通しでヒーローを使ってたですが、したらば・・・


ガーンテープが上がってきてるあせる


ボウリングの指穴は、親指を入れてグルットまわした時、全体に触るくらいが良い。


ってのは、ハウスボールを探す基準ですが汗


親指は3本の指の中では、1番に抜ける事になってるです。


緩すぎても、きつ過ぎてもダメなので、ボールにも指にもテーピングしてるです。


指は太さ調節だけじゃなくて、保護の意味もあるですが。


私はよくテーピングの甘い部分で、指の皮剥きます・・・汗



合格ちなみに、この時のアベは4Gで755。


悪くないです~。



しかし暑いと、もうひとつ・・・


レーンオイルが伸びる・・・ってのもあり。


塗ってるオイルの質もあるんだけどね・・・


暑さが敵なのよ~。