縁やらジェンダーやらを考える。 | .:♪*:・'゚♭.:*・Ran's diary.:♪*:・'゚♭.:*・

.:♪*:・'゚♭.:*・Ran's diary.:♪*:・'゚♭.:*・

1ニャンのママが綴る

日常のアレコレ

デリケートな質問をされた時のかわし方は?

以前書いた時と変わらず、質問をしてきた相手によります。

 

さて。いつも拝読させて頂いている方のブログより、ですが・・・

結婚時の年齢にもよりますが、死別や離婚ということがなければ、

結婚してしまうと、自分の親や兄弟姉妹と暮らしてきた年月よりも多くを

そのパートナーと過ごすことになります。冷静に、物理的に言って。

で、更にとっても冷めた目で言うと、確かに生活が出来てきたことには

その事自体には感謝はありますが、イコールそれは愛情ではないのよね、ワタシの場合(爆)。

「あなたのずっと傍らにいた人を改めて、良く見て感じて思い出して。

このままで良い?」("Take another good look, feel, and remember the person who has always been by your side. Is it okay to leave it like this?")

と書かれてました。英訳、スミマセン、適当です💦・・・

うーーーーーん??と思ってみる・・・。いや・・・同じ屋根の下で生活してただけですから~

って答えになってしまう。いつも思うのでね・・。

『この人は、ワタシのいったい何を見てきたのだろう?』って。

「共に乗り越えた事柄」というのに関しても、ワタシには思い当たることがないです(爆)。

自分優先で寄り添ってもらったことなんてないしねぇ・・・。

愛猫はおろか、父が亡くなった時ですら。(まさか、ここまで酷いとは思ってなかった)

お互いに、『間違った』相手と結婚してしまった、というより他ないわ・・・。

一人で生活が出来るのであれば、間違いなく離婚を選択してましたが、

それが出来ないので我慢してるだけのことです・・・。

こんなふうに、全く噛み合わない者同士でも、縁が結ばさったようになることが

あるみたいですね~・・・。ま、スピリチュアル的な話になっちゃうけど、

平家と源氏みたいに、昔々の先祖は敵同士で憎み合っていたような間柄の子孫の

生まれ変わりが、そういう、良くはない縁に引き摺られて一緒になってしまうことがある、と

昔読んだ本にね💦。その影響が強すぎると、ま・・・血を見る結果に・・・と。

要は、あれよ、江戸の仇を長崎で討つ、よ。長い年月をかけて・・・。

ま、そういうのもあるのではないかと思っているので、いや・・・

思うようになってしまった、と言うべきか・・・。

それに、クリスマスケーキ問題もあって、疑問に思うところがあったものの

スタスタと物事を進めちゃった、っていうのもあるので、ワタシは、今現在、

一緒に生活をしているから、といって、この人と特別深い縁も強い縁もないな、と

思ってます。うん、失敗だった、とは思ってますが。

そして、もう一つ。こちらは、ウェディングカメラマンさんの記事ですが・・・

ファーストバイトってワタシ、知らなかったのね~(笑)

花嫁さんが新郎さんに、披露宴の時にケーキカットした後のケーキを食べさせてあげること?

あ、違うみたいw。お互いに食べさせ合う、だってw。

これ、数日前にYahooニュースの記事で見ましたよ↓

カメラマンさんも仰ってるように、何でもかんでもジェンダーバイアスって・・・と

思いますけど・・・。ファーストバイトは、えーっとねぇ・・・

新郎さんから花嫁さんへは「一生食べる事に困らないように」
花嫁さんからから新郎さんへは「美味しいご飯を作ります」

という、謂れ、だそうで。これが、ジェンダーフリーじゃない!って騒がれてるらしいのよ。

いや、そんなのw解釈次第じゃないの?ってワタシは思うけど。

で、じゃあ、あなたはそれをどう解釈するの?と聞かれたら、ワタシの答えなんて

一択しかないわよw。『いつまでも、こうしてラブラブでいられるように』って

ことじゃない?って(爆)。ワタシ、そういうの全然、もう、好きですからw。

あと、なんかもうおかしくなってる??って思うのが、バージンロード。

新郎さんがその先で待っていて、花嫁さんがお父様またはお母様と歩いてきて

親御さんが新郎さんに娘を託すような形で、ってあれですよ。

これのどこが悪いのか、さっぱり分からないわ~~~~

ワタシは・・・自分の時は・・底にあるものが間違ってましたが、今も思うもの。

だって。本当に好きな人の妻になるわけなんだから、それで良くない?って。

最近、気づいたんだけど・・・・w、ワタシ、あまり束縛をする方ではないけど、

されるのは、なんか好きなのよね(爆)。

◎△$♪×¥○&%#?!→恥ずかしすぎて言えないw、って感じで

すごく素敵じゃないの。バージンロード。これ、だって、これ・・・

子供の頃からの憧れでもあったし。ドレスとね🤣

その憧れが強すぎて、失敗したクチよ、ワタシなんて・・・。

いやぁ・・・カメラマンさんも仰ってますが、ちょっと

ジェンダーフリー、暴走しすぎじゃない?

入籍後の『名字』のこともね。日本の法律では、どちらの姓を名乗っても

違法ではないのだから、良く考えて冷静に、2人で結論を出せば良いことで

ジェンダーが~~!とか騒ぐようなことでもないでしょうに・・・・。

あと、日本で同性婚が法的に認められないのは、色々あるからです。

なので、先にそっちを変えるようにしては如何でしょう?

主張ばかり大声で叫ぶのではなく、なぜなのか、まずそこから考えるべきでは?

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう