海外&国内画像。+Aくんからの写真 | .:♪*:・'゚♭.:*・Ran's diary.:♪*:・'゚♭.:*・

.:♪*:・'゚♭.:*・Ran's diary.:♪*:・'゚♭.:*・

1ニャンのママが綴る

日常のアレコレ

↑『The Hanging Bikes』。オーストラリア、(VIC)ヴィクトリア州、メルボルン。

駐輪場なのか、アートなのか・・・『吊るされた自転車』。

説明文があります😊

『Coloured Hanging Bikes as an art piece as you enter Water Tank Way.』

(ウォータータンクウェイに入ると、芸術作品として色とりどりの吊り下げ自転車が

目に入ります。)、ってことで、駐輪場ではなく、アートでした😊。

↑『Strathcona Sunrise Rotary Gazebo』

カナダ、(BC)ブリティッシュコロンビア州、コモックスバレー。

『ストラスコナ・サンライズ・ロータリー・ガゼボ』

『View the mountains,ocean,river&wildlife from this viewing gazebo』

(この展望台から山、海、川、野生動物を眺めましょう)

景色、良さそうですね~😊。

↑『Brunnen am RWI Haus』。

ドイツ、ノルトライン=ヴェストファーレン州、デュッセルドルフ。

『RWIビルの噴水』。RWIって、ドイツ経済研究所みたいです。

↑『一の村公園 遊具シーソー』。札幌市、東区。

『Ichinomura Park Playground Seesaw』。Sapporo, Higashi-ku.

『この公園は50年ほど前からあり、地元地域の憩いの場所となっています』

(This park has been around for about 50 years and is a place of relaxation for the local community.)

↑『Jun Kanekos Dango Ⅱ』。(AZ)アリゾナ州、フェニックス。

『金子潤・だんごⅡ』

ちょっとワタシ、この方知りませんでしたが、この団子シリーズは開口部のない花瓶を

模したもの、だそうです。

金子潤↓

↑『丘珠神社』。札幌市、東区。

『Okadama Shrine』。Sapporo, Higashi-ku.

『1870年(明治3年)に入植者が伊勢講を開いたのが始まりで、1882年(明治15年)9月16日に社殿が建立され、1892年(明治25年)に丘珠神社と号しました。』

(It began in 1870 (Meiji 3) when settlers began an Ise-ko sect, and a shrine was built on September 16, 1882 (Meiji 15). In 1892 (Meiji 25), it was named Okadama Shrine.)

3枚目の画像は狛犬ですが、これをモデルにしたのではないかと思うポケモンがいます。

↓この子なんですが、

↓この子の、『ヒスイの姿』ということで、住んでる地域のことですね。

名前は、『ガーディ』。

進化すると『ウインディ』になります。『ウェンディ』ではないですよ🤣。

 

今日は、小樽にお墓参りに行って来たので、更新が遅くなりました。

残すは、札幌のお墓参りのみに。

お盆が秋だったら良かったのに、と思うほど暑かった~・・・。

暑すぎて、普段見向きもしない、サーティワンでアイス買いましたよ(爆)

でも、良いわね、サーティワン。キッズサイズが大人でも買える!!

キッズサイズがちょうどよかったです😊。

ショッピングモールをかなり歩いたのですが・・・今、食品を扱うスーパー以外は

どこも節電とかで、冷房をあまり利かせてなくて、暑い暑い・・・

ヘトヘトでしたが、こういう時に限って~~~、と笑いたくなっちゃったけど

Aくんが、「友達が撮影してくれたんだ」って、ちょっとバスケットボールを

やってるところの写真を送ってくれたんですね~😊

「プレイしてるところを見てみたいな~~」ってずっと言ってたので、

嬉しかったですね😊。テンションもアップ(笑)。死ぬ前に見られて良かった♪

お見せできないのが残念ですが、かっこよかったですよ😊

あと、感覚の違いで面白いなって思ったのが、↓

このスタンプを送ったら、「Farting panda」(オナラをするパンダだ)って(笑)

日本人ならこれがオナラではないことは、瞬時に分かりますが、

ま、テキストも日本語だしね(笑)。アメリカ人はこれを、オナラ、だと思うらしい(;゚;ж;゚; )ブッ