海外&国内画像と、景色Tシャツ。 | .:♪*:・'゚♭.:*・Ran's diary.:♪*:・'゚♭.:*・

.:♪*:・'゚♭.:*・Ran's diary.:♪*:・'゚♭.:*・

1ニャンのママが綴る

日常のアレコレ

↑『Chinatown Mural』、ニューヨーク州、ニューヨーク。

『チャイナタウンの壁画』。

ここは、消火栓が黒っぽいわね~。

今は・・・どうだったかなぁ・・・日本も、地域や景観に合わせて黄色一色では

なくなってるのかなぁ・・・。目立って、すぐに分からないとだめだから、

やっぱり黄色一色なのかしら・・・・。ん?日本って地域で違ったかしら・・・?

札幌は黄色でしたけども。。。消火栓ね。

↑『三民公園電箱』。台湾、KHH、三民區。

すっごい分かりやすい漢文なので、和訳しません。

↑『Happy People Mural』。ニューヨーク州、ニューヨーク。

幸せな人々の壁画、だと思うのですが、そういうふうに和訳して良いのかな~・・・

確認(笑)。あ、OKでした😊。

これ戴いた時は、マロンが他界していて、涙、涙でしたが、明るく可愛いこの壁画に

思わず「ε- (´ー`*) フッ」となりましたね~・・・。

↑『EL‐CITY案内板』。千葉県、浦安市。

『EL City Information Board』。Urayasu, Chiba Prefecture.

『エル・シティ新浦安の案内板。

意外に知られていない、敷地内緑地の名前も知ることが出来ます』

(EL City Shin-Urayasu Information Board.

You can also find out the names of the green spaces on the premises, which are surprisingly little known.)

↑『Seminole Campus-St.Petersburg College』。FL(フロリダ州)、セミノール。

うん?キャンパスにカレッジ??大学??

『セミノールキャンパス - セントピーターズバーグ大学』。

大学ですね~😊。

ワタシは、大学へは進学していないので、大学のことはよく分かりませんが、

Aくんは、この夏休み、数日間大学に通って『何か』をしていた模様。

日本は入学式前にそういうのはないと思う・・・。

で、多分、そのAくんが秋から通うことになる大学に併設されていると思われる

フットボール場に行く道なんだよ、とAくんが送ってくれた画像がこちら↓

Wonderful viewです。やっぱり、Aくんって撮影時の構図を取るのが上手い。

 

 

 

 

こういう景色がプリントされたTシャツ、ウェブショップにもありますが、

Aくん撮影の景色写真って、こういうTシャツになっても素敵だろうな~って思いますね~。

↑『Honoring the Tuskegee Airmen』。ポートランド。

・・・。好きなバラですが・・・なんて言ってるのかは激しく不明🤣・・・・

『タスキーギ空軍兵士を称える』

なるほど。エアマン、飛行士か~・・・。φ('д'*)フムフム。

『Do good Multnomah,honoring the Tuskegee Airmen,known as the Red Tails.

By artist Alice Blashke.

(マルトノマ祭で善行を行い、レッドテイルズとして知られる

タスキーギ・エアメンを称えましょう。アーティストのアリス・ブラシュケ作。) 

↑『Nite Hawk』。ポートランド。

鷹ですねぇ。日本には『若鷹軍団』があるから(爆)、鷹の単語は分かりますけども

パッと見、カラスかと思った~(笑)Sorry.lol.

嘴が、カラスのそれではないので、よく見ると分かりますけどね(笑)。

『夜の鷹』。カフェ&ラウンジなので、カフェでしょうね。

↑『東雲駅前広場の時計塔』。東京都、江東区。

『The clock tower in front of Shinonome Station』。Koto-ku, Tokyo.

『二方向から時間を知らせる駅前広場の時計塔』

(The clock tower in front of the station tells the time from two directions)